瑠璃の通院記録(2021.4.17)

今日は瑠璃と病院に行ってきたので、その記録です。

前回の通院記録はコチラ

あわせて読みたい
【サモエド】瑠璃と晶の病院へ行ってきました。 瑠璃と晶の4/3の通院記録です。

(スポンサーリンク)

目次

通院の経緯

最近また瑠璃の〇っこの回数が増えてきたなぁと思ってたら、
木曜の夜から血尿に(;゚Д゚)

頻尿→血尿の流れはこれで3回目。。。

ほんとは24日が定期通院日なのですが、
さすがに1週間以上も放置はできないので、
金曜日に病院に電話して今日の予約を取りました。

病院での診察

今朝の〇っこを取って病院へ持って行きました。

体重は19.3㎏
20㎏切ってる(;´・ω・)
ご飯もおやつもいつも通り食べてるんだけどなぁ。。。

尿検査と診察の結果、

膀胱炎でしょう

って。

まあ、そうですよねぇ(;´Д`)

最近、寝た状態から自力で立ち上がることができないことが増えてて、
なんとか立ち上がろうともがいてる時に出ちゃってることがあるんですよね。

あと15歳という年齢もあって、細菌性の膀胱炎になりやすい状態なのかもって。

ただ、膀胱にできものがあるとかの可能性も否定はできないから、
今度超音波での検査をやってみることになりました。

超音波での検査は膀胱に〇っこが溜まってる状態の時じゃないと上手くいかないそうで、
今の頻尿状態で膀胱に溜まってる時に通院は難しい(+_+)

なので平日に休みの時に朝一で病院に預けて、
病院でタイミングを見計らって検査してもらうことになりました。

それまではとりあえず前回と同じ抗生剤胃薬サプリメントを飲ませて様子を見ることに。

今の職場は月に2回、月曜が休みになるから平日の通院もできて助かるわぁ。

まとめ

元々アレルギー持ちで病院通いが途切れない瑠璃ですが、
15歳を過ぎてからは急にがくっと足元が弱くなり、
膀胱炎を繰り返すようになってマナーホルダーが離せない状態になってしまいました(;´・ω・)

それでも食欲はあり過ぎるほどですし、
立ってさえしまえば自力で歩けますし、庭に出て嬉しそうにウロウロします。
明け方に徘徊的にウロウロして起しに来るのにはまいりますが(;・∀・)

少しでも姫さまが自由に快適に過ごせるように私が頑張らなくちゃね。

晶にはとばっちりで我慢ばかりさせてしまってるので、
たまには思いっきり遊べるように時間を作らないとなぁ。

これまた私が頑張らないとね(^^;)

おしまい

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる