【サモエド】道の駅 足寄湖のドッグランに行ってきました!

今日は久しぶりにドッグランに行ってきたので、その記録です!

目次

道の駅 足寄湖について

今日行ってきたのは道の駅足寄湖のドッグラン かけっこランドです。
道の駅のホームページはコチラ

最近は道の駅は綺麗な施設になって、ご当地もののお店があって~っていう所が多いのですが、
足寄湖は駐車場と24時間トイレはありますがお店はありません(^^;)
その代わり、犬飼には嬉しい広~~~いドッグランがあります(*’▽’)
広いので他に犬がいてもそれぞれ違う場所で遊んでたり、たまに合流してみたり(笑)
あと平地ではなく丘の中腹に作られてる感じなので、平らな部分と傾斜の部分があるので、
一番上まで上がるとなると人間にもいい運動になります(笑)

お店でご当地ものの何かが食べたいとか買いたいとかの場合は
車でちょこっと行けば道の駅 あしょろ銀河ホール21があります。
足寄出身の松〇千春さんのパネル?展示?があったり、曲が流れてたりしますw

もうちょっと走ると他にも本別とか士幌とかにも道の駅があって、
そっちも建物が新しくなったりお店ができたりしてます。
私的には建物とかは全然普通なんですけど、道の駅しほろ温泉の温泉が大好きです(*´ω`*)

あぁ、脱線しちゃった(;・∀・)

話を戻しましてw

ドッグランで遊びました!

今日ここに行ったのは前日にレオリュウ家朝陽&昇家と遊びに行くのでどうですか~?
とお誘いいただいたからです。

なので釧路支部総会ですね(笑)
今までは朝陽家でしたけど、初の屋外!
まあ、このご時勢というのもありますが、犬たちにはその方がいいでしょう(*’▽’)

我が家が到着した時には2家族はすでに到着されてて、
ひと遊び終わった頃だったようです(;・∀・)

入るなりかっとぶ晶

楽しそうだねぇ。
毛がスカスカでサモエドらしくないぼでぃですけど(^^;)

瑠璃は最初は車の移動疲れか後ろ足がふらふらですぐにへちゃってなってたので、
補助用のハーネスを付けて私がついて歩いてたんですけど、
しばらくすると感覚が戻ったのか、ひとりでウロウロできるように(*’▽’)

なので途中からはハーネスなしでウロウロしてました。

瑠璃はなかなかブラッシングさせてくれないので、もこもこです。
暑くなる前になんとかなだめすかしてブラッシングしないとなぁ(;´・ω・)

新しく釧路支部に仲間入りした昇君はすでにいっぱい遊んでお疲れモードだったらしく、
荷物番になってました(笑)

まだ立ってない耳が走るとぴょこぴょこ動いて可愛かった~(*´ω`*)
昇君はお父さん似かな?

朝陽ちゃん、しっかりお姉ちゃんしてました(*’▽’)

レオ君は今日も瑠璃に好き好きしてくれて、その後は相変わらずのマイペースぶり(笑)

リュウ君は相変わらず優しいので晶がこんなことしても許してくれます(^^;)

朝陽ちゃんも晶もふたりしてリュウ君と遊びたがるから、
ふたりに絡まれるリュウ君は大変そうでした。
昇君もきっと優しいリュウ伯父さん(叔父さん?)が好きになるだろうから、
もてもてだね!(笑)

ドッグランには4か月のバーニーズの子がいて、
おっきくてふわふわの毛で可愛かったなぁ(*´ω`*)

ちゃんと瑠璃に優しくご挨拶してくれました(*’▽’)

他にも柴やミックス、トイプーの子もいたのですが、
人間の数の方が多かったような?(^^;)
もしかしたら、たまたま道の駅に来た人が遊んでるのを見て入ってきてるんじゃなかろうか?
って感じの人もいたり(^^;)

お子さんを連れたご家族とかもいたのですが、
その中に晶やリュウ君を追い掛け回す子がいて、
途中から晶が私にべったりになっちゃって全然遊ばなくなっちゃっちゃいました(+_+)

小さい女の子でそんなに勢いよく追いかけてるわけでもないから、
はたから見たら微笑ましい光景なのかもしれませんが、
びびり~の晶からしたら、全く知らない他人に後ろから追いかけられて、
いきなり触られるのは恐怖でしかなかったでしょうね(;´Д`)

その子から離れた所で遊ばせようと走ってみたりしたんですけど全然ダメで。。。

その家族がドッグランから出ていってしばらくしたら、
やっとスイッチが入ってリュウ君や朝陽ちゃんとまた遊び始めました。

良かったねぇ(*´ω`*)
瑠璃は子供がいようが若サモ達がドタバタ遊んでようがお構いなしで、
ドッグランの真ん中でくつろぎモードになってました(笑)

2時間ぐらい遊んで解散となり、帰ってきました。

不完全燃焼だった晶はまだまだ遊び足りなかったらしく、
帰ってきてからもおもちゃで遊べ~と催促が激しかったです(;・∀・)

まとめ

今日は天気もいいし、お誘いもあったし、たまには広い場所で自由に走って、
運動不足を解消してもらおうと行ってきたわけですが。。。

次からドッグランに行く時は子供には気を付けないとなぁ。
晶にはそんなつもりはなくても、
やめてよ!って振り返った時に運悪く子供に歯でも当たろうものなら、
こっちが悪者になっちゃいますからねぇ(´・ω・`)

あと、やっとなんとか2ショット写真を撮れるようになってきました!

晶がもうちょっと笑顔でお座りできるようになればいいんですけどね(^^;)
まあ、回数こなしていけば、慣れるだろうから、根気よく続けますw

おしまい

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次