祝!15歳!

大変ご無沙汰しております(^^;)
最近はすっかりFBばかりですが、今日はアップしないわけにはいきません!

みく

そう!今日は私の姫さまの誕生日ですから!!(笑)

姫さま、15歳のお誕生日おめでとう!!


20210227の1

今年のケーキはこちらで購入しました。

先日血尿で検査しましたが、腎臓も肝臓も全部正常値でただの細菌性の膀胱炎でした。

でもまあ、高齢なので治りにくいだろうから、時間かかるかも。。。
と心配してましたが、1週間の服薬であっさり完治(笑)

長年治療中のアレルギーも最近は投薬と3週間に1回の通院ですっかり落ち着き、
涙焼けもよだれ焼けもなく、若い頃よりむしろ今の方が毛の状態はいいのでは?
と思うぐらい。

足は元々弱かった姫さまなので、年とともにだいぶヨタヨタ感は強くなってはきてますが、
たまに起き上がれなくて鳴くことはあるものの、基本的には自力で移動できてます(*´ω`*)


日課は1日3回庭に出てウロウロしてはご近所さんをワンワン呼んでおやつをもらうこと(^^;)
20210227の11

食欲は落ちることを知らず、旺盛過ぎるほど旺盛で、
私が台所に入ればキラキラお目目で柵前にはりついてご飯やおやつ、牛乳が出てくるのを待ってます(笑)
20210227の9

みく

あ~可愛いなぁ~(*’▽’)

去年は私が実家で療養中だったのでお祝いできませんでしたが、
今年はちゃんと晩ご飯に恒例のお肉もトッピングしました(*’ω’*)
20210227の4
あっという間に完食でした(笑)

あ、晶にもちゃんとおすそ分けっていうか同量のお肉をあげましたよ。

色々試行錯誤の結果、晶はドライと缶詰を別々の器に入れてあげてるのですが、
いつもなら缶詰を真っ先に食べるのに、お肉をドライの方にトッピングしたら、
今日はドライの方から食べてました(笑)
20210227の5

ちなみに晶さん、今日病院だったのですが、病院で体重測ったら25.9㎏もありました(;゚Д゚)

最近どんどん足が伸びて体高が高くなってます。
そのうち瑠璃とは頭1つ分くらい高さが違ってくるのではなかろうか(;・∀・)
20210227の10

伏し目がちの俯きがちなのは相変わらずです(+_+)

庭に出ると瑠璃にマウントしようとしたり、どーんとぶつかったりするので危ない危ない(;´Д`)
もうちょっと姉ちゃんをいたわる心を持ってほしいものです(>_<)

それはさておき、お空の上の陽向ちゃん、イルティーちゃんもお誕生日おめでとう!

アラル母さん、カザフ父さん、可愛い瑠璃をありがとう!!

姫さま、これからものんびりまったりでいいからそばにいてね。
20210227の12

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです(^^)。
    そして瑠璃ちゃん、15歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿。
    琥珀くんも、お空から「姉ちゃーん、おめでとー!」ってお祝いしてくれてるに違いない♪
    私も、以前よりも若々しく健康的になったのでは?と思いながら、今の瑠璃ちゃんの写真をみて思ってました。
    本当に瑠璃ちゃんもラスターくんも、すごいすごい!
    これからも美味しいもの食べて、晶くんのヤングパワーももらって、のんびりシニアライフを送ってね(^^)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    〇オーブ母さん
     ありがとうございます!
     琥珀もお祝いしてくれてますかね~?
     こっそり一緒にお肉とケーキを食べてるかな(笑)
     動きを見ると「あ~年取ったな~」って思うのですが、
     写真でのぱっと見だけなら、まだまだ若々しいですよね!
     毛色の退色がないサモエドだからこそかもしれませんが(;・∀・)
     これからものんびりマイペースな生活を楽しんでもらいたいです(*’▽’)

コメントする

CAPTCHA

目次