白老旅行2日目

今回は白老旅行2日目の記録です。
母の希望であった今回の目的地ウポポイへ行ってきました。

1日目の記録はコチラ↓

それでは2日目の思い出を始めます。

夜中に1度、

あきら

トイレ~

と起こしに来た晶ですが、それ意外は大人しく寝ててくれました(^^)

両親に聞いたら、どちらもトイレに起きるたびに晶も起きてきたそうですが、
私は起きなかったので(^_^;)

晶に起こされたのは1回だけでしたが、それとは別に暑くて何度か起きました(;´Д`)
暖房は「停止」になってたのですが、暖房機は熱かったので温泉による全館暖房だったのかなぁ?
窓を開けようにも網戸がついてなかったので開けられず。。。
エアコンがあったのですが、リモコンがなくて使えず(´;ω;`)
晶がそれほど暑そうにはしてなかったのが幸いでした(^_^;)

朝ご飯の前に宿泊者は無料で使えるドッグランへ~

大きめのドッグランと小さめ(と言ってもそこそこ広い)のドッグランがあって、
それぞれに水道もあって、大型犬複数でも余裕で遊べそうでした(*´∀`*)

朝陽の中でフンティング(笑)

身軽になって(笑)走り回る晶(・∀・)

ドッグランで遊んだ後は人間の朝ご飯なので、晶はケージでお留守番(^_^;)

前日の晩ご飯の時もこのケージでお留守番でしたが、
特に鳴いて暴れる様子もなく、諦めて大人しくしててくれたので一安心ε-(´∀`*)ホッ

朝ご飯もバイキング

スープはイマイチだったけど、クロワッサンとだし巻き卵と豚肉となんとかの炒めもの(笑)は
美味しかったです(*´﹃`*)

朝からお腹いっぱい(笑)

食休みの後はお出かけ~
今回の旅行のメイン目的地、白老のウポポイへ行きます!

宿からウポポイまでは40分くらいだったかな?

朝ドッグランで遊んでた時は良い天気だったんですけど、
白老へ向かってる最中、山を超えたらどんどん天気がどんより曇り空へ(´・ω・`)

ウポポイへ着く頃には今にも降り出すんじゃないかぐらいの空模様に(;´Д`)

景色的には残念ですけど、車で留守番しなきゃいけない晶がいるので、
これぐらいの天気の方が安心でしたね。

ここで犬連れ旅行での注意

  • ウポポイには犬は連れては入れません。
  • 駐車場内だけでも犬を降ろして散歩させてあげることもできません。
    (今回止めたのはウポポイに隣接してる普通車の第一駐車場だったので、
     他の駐車場だと違うかもしれません)

なので、季節や天気によってはウポポイ滞在時間を考えないといけないですね。

ウポポイのすぐ近くに道の駅みたいな施設「ポロトミンタラ」があって、
そこはお散歩しても大丈夫です。

でも、ウポポイ自体は何度でも再入場可ですけど、
駐車場は「1回500円」なので休憩のたびにお金かかるのはねぇ(^_^;)

話を戻しまして。。。

ウポポイの中での写真はほとんど撮ってません(;´∀`)
唯一撮ってたのは中に貼ってあったFreeWi-fiのポスター(笑)

可愛くないですか?(笑)

↓↓↓ウポポイについては公式サイトを御覧ください↓↓↓

ここに来ることを希望していた母はとっても満足だったみたいです(・∀・)

広い施設内のあちこちで色んな時間に色んなイベント?をやってるので、
行かれる方は最初にその日のタイムスケジュールを確認して、
いつどれを見るかを考えといた方がいいですよ~。

なんだかんだで結構な滞在時間になってました(^_^;)

もっと天気が良くて暑かったら、晶の車での留守番に無理があるので、
早々に切り上げて、どこか違う所へ行くつもりにしてましたが、
降りそうで降らないどんより天気のおかげで、
母が満足するまで見て回ることができました(*´∀`*)

でもそのおかげで前日に続いてスイーツを食べに行く予定が時間の都合で行けず、
ウポポイだけで宿に帰ることになってしまいました(´・ω・`)

夕方になり細かい雨が降り始めて、宿のドッグランで晶を遊ばせられないかなぁ(´・ω・`)
と思ったのですが、白老から宿へ戻る中、山を超えたら雨は降ってなかったようで、
ドッグランで遊ばせることができました(*´∀`*)

駐車場からドッグランまではじいじに連れられて~

時々チラチラ後ろのワタシを振り返るのが可愛い(*´ω`*)

ずっと車でお留守番だったので、嬉しそうに走り回ってました(・∀・)

到着日に撮るのを忘れてた、宿の看板前での記念写真

家でおやつをもらう時とかは自主的におすわりして、待てもできるのに、
外だと「おすわり!」って言ってもなかなか座らず、待ても全然できない(T_T)
この写真が撮れるまでに2回ほど逃亡しました(-_-;)

部屋に戻ると、さすがに2日目なので、
昨日よりは早くに自分のお布団でくつろいでました(・∀・)

くつろいでる所を申し訳ないですが、晩ご飯に行ってくるので、
ケージに入ってもらってお留守番です(^_^;)

晩ご飯は昨日と同じバイキングだったのですが、
行ったタイミングが悪く、ほとんどの料理が取り尽くされた後で、
なかなか補充もされず。。。(´;ω;`)

あ、連泊者にはおまけ?で1品つくのですが、エビの塩焼きでした。
晩ご飯は昨日と同じだったので写真も撮ってません(;´Д`)

食後は温泉へ~
温泉は早朝に男女が入れ替わり、昨日とは違う種類の浴槽に入れるとのことでしたが、
違うのはジャグジーか陶器風呂かで他は全部一緒でした(^_^;)

そして2日目もおしまい!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次