晶の去勢手術が終わりました。

今日は晶の去勢手術の日でした。

今回のブログはその記録です。

(スポンサーリンク)

目次

前日から当日までの流れ

前日から当日までの流れはこんな感じでした。

STEP
前日の準備

昨日の夜21時以降は絶食。今朝9時以降はお水もダメ

STEP
当日朝に病院へ

10時までには病院へ連れてきてくださいってことだったので、
9時半過ぎぐらいに病院へ。

STEP
お昼に手術

手術は午前診と午後診の間のお昼の時間にするとのこと。
女の子の手術よりは簡単な手術とはいえ、
全身麻酔のリスクは普通の子よりも高い晶なので心配。。。

STEP
手術終了の連絡がくる

14時過ぎに病院から「終わりました~」と連絡がありました。
「えっ!もう?」って感じでした(^^;)

この時点ではまだ麻酔から完全にはさめてないとのことで、
夕方にまた連絡がもらえることになりました。

STEP
お迎えに来てくださいの連絡がくる

17時半ごろに再度病院から電話があり、お迎えに行きました。

だいたいこんな感じでした。

びびり~な晶だから、エリカラつけたらどこかにぶつかるたびに、
固まって動けなくなるんじゃないかと心配してたのですが、
私の心配をよそにドタドタドター!ガタガタガタ!
とあちこちぶつかって派手な音を立てながら、
病院の奥から現れた晶さん。
待合室にいた他の人たちの注目を集めてました(;・∀・)

帰ってきてからの様子

薬と会計にだいぶ待ったのでちょっと遅くなりましたが、無事帰宅

エリカラつけたままご飯食べられるかなぁ?と心配してましたが、
食器の位置をうまいこと誘導すれば食べれてました(*’▽’)

昨日の夜から絶食なのでお腹すいてるだろうけど、
術後は柔らかいものを少量だけって病院で言われたので、
缶詰を牛乳で柔らかくして、それに薬を混ぜました。
(術後の抗生剤とかと今まで通りの肝臓の薬とか)

混ぜた薬も気にせず食べてくれるのが助かりますね~。

食後も大人しくサークルで寝てました。

びびりではあるけど、神経質?いや繊細?な性格ではないのか?
まあ、私としてはそちらの方が助かりますけどね(笑)

抜糸は1週間後って言われたんですけど、
1週間後の月曜日は仕事なのでその週末の4月3日の予定です。

まとめ

以上、晶の去勢手術の記録でした。

心配していたのですが、予想外にすんなり終わって良かったです(*’▽’)

あとはお願いだから自分で抜糸とかはしないでね(^^;)
エリカラつけてるから大丈夫だとは思うけど。

ちなみに、病院からの連絡待ちをしてる時、急にスマホがおかしくなって大変でした(+_+)
帰宅してあれやこれやしたらなんとかなって良かったです。

おしまい

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる