Xperia1Ⅱの強制終了の仕方

今日は先日学んだスマホの強制終了のやり方を残しておこうと思います。

(スポンサーリンク)

目次

【結論】Xperia1Ⅱの強制終了の仕方

結論から言うと、Xperia1Ⅱの強制終了の仕方は、

ボリュームを「上げる」ボタン(写真の①)と電源ボタン(写真の③)の同時長押しです。

なぜ「上げる」を強調したかというと、
私が調べた時に出てきたサイトに「下げる」ボタン(写真の②)と電源ボタンの長押しって書いてるサイトがあったからです。
(当時「Xperia1Ⅱ 強制終了」で検索して一番最初に出てきたサイトに書いてました。)

下げるボタンと電源ボタンの長押しはスクショを撮る時に使う組み合わせで、
強制終了で使う組み合わせではありません。

ちなみに私のスマホはXperia1Ⅱのシムフリーモデルです。

なぜ強制終了の仕方を書くことになったのか

なぜ今回の記事を書くことになったのかというと、
先日、急に画面が真っ黒になってうんともすんとも言わなくなり、
電源ボタンを長押ししても全く反応しなくなってしまったのです(゚Д゚;)

その日は晶の去勢手術の日で、終わったら病院から電話がかかってくることになってたので、

電話が使えないと大変!

ってことで大慌てでネットで検索したわけです。

なのに、最初に出てきたサイトでは間違った情報が書いてるし(+_+)

検索で表示されたページの下の方まで見てみたら、
「音量上げるボタンと電源ボタンの長押し」って書いてるサイトがあって、
それをやってみたら、無事に電源が入るようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

いやぁ~ほんと良かった~

まとめ

以上、Xperia1Ⅱの強制終了の仕方についてでした。

今はググれば色んな事がわかる時代でほんとに助かるのですが、
中には間違った情報もあるので気を付けないといけないですね(^^;)

あと、今回は無事に再起動ができたので大丈夫でしたが、
いつもできるとは限らないので、データのバックアップはしとかないとなと思いました。

今回の記事がどこかの誰かの役にたったら嬉しいです。

おしまい

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる