晶1歳になりました!

昨日3月28日に我が家の晶が無事に1歳の誕生日を迎えました~(*´ω`*)

いやぁ~一時はどうなることかと思いましたが、
無事に1歳の誕生日が迎えられて、ほんとに良かったです。

去年の9月に黄疸が出て、なかなか肝臓の数値が下がらず、
精密検査で小肝症とまさかの水頭症の診断

精密検査をやった病院(かかりつけとは違う病院)では、
立って歩けてるのが不思議なぐらいだとまでいわれましたが、
毎日元気に庭を走り回っております。

元気すぎて瑠璃にぶつかってもお構いなしなので、
しょっちゅう私に怒られてます(;・∀・)

ご飯も食べたり食べなかったりした時期もありましたが、
今は毎日綺麗に完食します(*´ω`*)

先月瑠璃の誕生日で食べたばかりですが、今月もケーキを買いました。

初めての食べ物にはわりと慎重派な晶ですが、美味しそうに食べてました(≧▽≦)
あ、もちろん瑠璃と半分こですw

誕生日プレゼントは晶は布団ではあまり寝ないのでおもちゃにしました。

ちょっとびびりつつも興味津々な様子。

袋から出すとさっそく齧りついてました(;・∀・)

いつまでもつかな~?w

肝機能の数値はすっかり正常値。

でもまだ薬は5種類飲んでます。
去勢手術の抜糸が終わって、その後も問題なさそうなら徐々に薬を減らしていく予定です。

水頭症の検査をするにはまた全身麻酔して造影剤入れないといけないので、
そうしょっちゅうできるものではなく。。。
一応薬は飲んでるのですが、それが果たして効いてるのかどうか(+_+)

まあ心配はしだすときりがないので、
万が一の事態に備えつつもあんまり心配し過ぎないようにとは思ってます。
なんせ今の晶は元気すぎるほど元気ですからねw

この調子で元気に2歳を迎えて欲しいものです。

おしまい

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる