りんごよりも焼き芋の方が好きらしい

晶の好きな食べ物のお話です。

目次

これまでは

瑠璃と琥珀の時から実家に帰省した時や両親が来道してる時には、
ばぁばからのりんご配給タイム(笑)が定番でした。

瑠璃がりんごが好きだったから始まったんですけどね。

それが瑠璃と晶になっても、晶だけになっても恒例行事ではあったのです。

晶も瑠璃と一緒になって食べてたし、
お隣さんからいただくおやつのりんごも喜んで食べてたから、
てっきり晶もりんごがいいんだと思ってたのです。

ってまあ、別に晶がりんごが嫌いだってわけではないと思いますけどね。

それよりも好きなものがあったってだけで(^_^;)

りんごの時とは明らかに違う食いつき

たまたま今回、母がスーパーで焼き芋を買って、
晶にもあげていいか聞かれたので「いいよ~」って言って、晶にもあげることになったのですが。。。

まさかの大興奮な晶

もう焼き芋に視線は釘付けです(笑)

近すぎるから!!

さすがに近づきすぎて、ばぁばに怒られ、離れる晶(笑)

でも視線は芋から離れません(笑)

小さく切り分け終わり、やっともらえるとなると、今度は目がいっちゃってますよ~(;・∀・)

早くちょーだい!もっとちょーだい!な晶

焼き芋ウマウマを堪能した晶でした(^^)

余談

今回、晶が焼き芋が好きだとわかってから、母と電話で話すたびに、

晶に焼き芋あげてる?たまには買ってきてあげてよ!

って毎回言われるようになりました(^_^;)

それまでは「りんご」だったんですけどね~(笑)

まだりんごの方がハードルは低かったんだけどなぁ。
焼き芋は売ってるスーパーと売ってないスーパーがあって、
売ってるスーパーでも仕事帰りの時間だと売り切れてることが多いので(-_-;)

余談でした(笑)

おしまい!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる