瑠璃と晶の通院記録(2021.6.27)

この日は瑠璃と晶の両方の通院記録です。

瑠璃の前回の通院記録はコチラ→→→瑠璃の通院記録(2021.6.18)

晶の前回の通院記録はコチラ→→→今日はダブルで通院デーでした。

(スポンサーリンク)

目次

瑠璃の診察

まずは体重測定

体重は19.4㎏

減ってるなぁ。。。ご飯は食べてはいるんだけど。。。

筋肉が落ちていってるからなのかなぁ(´・ω・`)

耳のできものの病理検査結果

6/12に切除したできものを病理検査に出してて、それの結果が出てました。

う~ん、あんまりよろしくないですねぇ(+_+)

でもまあ、一応取り切れてるっていう診断だし、このまま経過観察かなぁ。

傷口自体はもう大丈夫ってことで抜糸してかさぶたも取ってもらったので、
ひとまず耳に関してはこれでおしまいですね。

尿の培養検査の結果

培養検査の結果がコチラ

膀胱炎で飲ませてたミノサイクリンはやっぱり効いてなかったんだね(;´Д`)

でも後から追加したビクタスは効くみたい。

血尿は治まってはいるのですが、念のためもうしばらくビクタスを続けることになりました。

晶の診察

まずは体重測定

体重は27.8㎏

う~ん、これくらいで維持かなぁ。

ご飯は今の量でキープしておこう。

血液検査の結果

朝ご飯を抜いてきての血液検査の結果

1か所以外は全て正常値
1つだけ高値になってる項目も特に問題ないとのこと。

ということでラクツロースを止めることになりました(*’▽’)

いやぁ~医療費が毎月大変なことになってたので、1つでも減ってくれると助かります(+_+)

まとめ

瑠璃も晶もちょっとずつ改善傾向な感じでまあヨシって感じでしょうかね。

7月は西方面へお出かけするかもしれないので、ふたりともフィラリアの検査をてもらいました。
実際薬をもらうのは次回ということになりましたけど。

瑠璃は次回は2週間後の7/10、晶は4週間後の7/25の予約になりました。

次回まで何事もなく過ごせますように。。。

おしまい!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる