今日はダブルで通院デーでした。

月曜日に行ったばっかりですけど、今日は瑠璃と晶の2頭とも病院の日でした(^^;)

瑠璃は膀胱の検査結果を聞くのと今後の対策の相談、
晶は肝臓の方の経過観察中なので定期検診みたいなものです。

今日は通院の記録になります。

前回の通院記録はコチラ

目次

今日はまず晶から

体重は26.9kg!

やっぱり増えてた(^^;)
お腹ポンポンだもんなぁ(-_-;)
完全に運動不足ですね(;・∀・)

先月は血液検査しなかったので、
今日は血液検査してもらって薬を減らせないか検討してもらうことに。

検査の結果は

特に問題なし!

だったので、肝臓の薬が1つ減りました(*’▽’)

ほんとはステロイドを減らしたかったんですけど、
ステロイドは頭の方(水頭症)の兼ね合いもあるので減らせないって(+_+)
ま、1つ減ったので良しとしよう!

ちょっとずつでも薬が減ってくれれば、
晶の負担も私の負担(主に金銭的な面で/)も軽くなりますからね

次は4週間後になりました。

続いて姫さま

体重は20.8kg

ちょっと増えた(^^;)
姫さまも増えすぎないように気をつけないとなぁ。
足に負担がかかっちゃうから(-_-;)

前回の細胞診の結果、

腫瘍ではないでしょう。

って(*’▽’)

細菌による膀胱炎の影響で炎症からのポリープみたいなものらしい。

なので今後の対策としては尿失禁を減らして、
膀胱に菌が入らないようにしていくということに。

ずっと抗生剤を飲ませるわけにはいかないですからねぇ(-_-;)

あとは陰部周りを清潔に保って菌が入りにくいようにすることかな。

尿失禁は腰回りの神経からくるもの(後ろ足がフラフラな原因と同じ)と思ってるんですけど、
それが避妊手術による影響なんだとしたら、ホルモン剤を飲ませれば改善するかもしれないって。

でも避妊手術したのだいぶ前だしねぇ。
今更?って気がしないでもない(^^;)

なのでホルモン剤の投与は今は止めとくことにしました。

抗生剤はあと1週間だけ飲ませて終了にして、
膀胱のpHを調節するサプリメントは継続することにしました。

次は1週間後です。

まとめ

以上、今回の通院記録でした。

晶は順調に薬が減ってるのでこの調子でいければいいな(*’▽’)

瑠璃は年齢もあるので劇的な改善は難しくても、
少しでも快適に過ごせるように、負担がかからないようにできたらいいなと思ってます。

おしまい!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次