瑠璃の通院記録(2021.5.10)

今日は姫さまの通院デーだったので、その記録です。

前回の通院記録はコチラ

(スポンサーリンク)

目次

まずは体重測定

体重は19.2㎏

前回よりだいぶ減ってしまってるのですが、たぶんこれちゃんと測れてないです。
今日は診察台に乗せてすぐに瑠璃の後ろ足がペタンとなっちゃって、
私が支えてたのもあるので、ほんとの体重より少なくなってると思われ。

なのでたぶん体重は変動なしか、前回よりちょっと減ってるかな?ぐらいだと思います。

後ろ足の経過

後ろ足の弱り具合がどんどん加速していってる状態なので、
前々回から注射をしてもらっています。

はっきりと効果があります!と言われてるものではなく、
もしかしたら効くかも?ぐらいのものなんですけど。

今日で3回目の注射なのですが、
現時点では効果はう~ん。。。って感じですねぇ(;´・ω・)

痛み止めをもらってて、お出かけとかの時に飲ませるようにしてたのですが、
頓服ではなく、1日おきぐらいで常用にした方がいいかもしれないって言われました。

痛くて歩けないのではなくて、もう力が入らなくて踏ん張れないんだと思うんですけどねぇ。

でも痛み止めは炎症止めでもあるから、飲ませた方がいいのかなぁ。

耳の前のできもの

左耳の前のできものがまた大きくなってきました。

頭のできものは小さいのが残りつつも再発の傾向はないんですけど、
耳前のできものは小さくなったと思ったら、また大きくなってを繰り返してるんですよねぇ(+_+)

後ろ足はもう掻けるほどには動かないはずだし、
前足は掻いてるなら血とかついてるだろうけど、ついてないから足で掻いたりはしてないはず。

寝てる時は後ろ足の力のバランス関係から左側が下になって寝ることはないから、
寝てる時にこすれるってこともないはず。

なのに、最近出血して回りの毛を巻き込んでかさぶたになってしまって、
私では取れなくなってしまったので、
今日の診察でかさぶたを取ってもらい、周りの毛を切ってもらいました。

しばらくは消毒とバイレックスクリームを続けないと。

まとめ

膀胱炎の治療はひとまず終了で抗生剤は終了になるはずだったのですが、

耳前のできものが出血してるので別の抗生剤をしばらく飲ませることになりました。

膀胱炎の時はサワシリンだったのが今度はミノマイシンになりました。

膀胱のpHを調整するサプリメントは継続なので、
飲み薬はかゆみ止めのアポキル、抗生剤のミノマイシン、pH調整のサプリメントの3種類です。

そして次の通院は22日になりました。

以上で今回の通院記録はおしまいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる