瑠璃の通院記録(2021.6.18)

次の通院は抜糸と晶の定期通院日の6/27のつもりだったのですが。。。

姫さまが血尿が出始めてしまったので急遽診てもらうことに(+_+)

今回のブログはその記録です。

前回の通院記録はコチラ→→→瑠璃の通院記録(2021.6.14)

(スポンサーリンク)

目次

検査

とりえずは尿検査なわけですが、ほんとは膀胱穿刺で取って検査するのが一番いいそうなのですが、
受診時点では〇っこした後だったのであまり膀胱にたまってなかったため穿刺では取れないって。

なのでカテーテルでの採取をして検査に出すことになりました。

まずは尿検査の結果

pHも高いし、ビリルビンも出てるし白血球も出てる(+_+)

先生からは。。。

膀胱炎でしょうね

とのこと。

耳の処置の後で抗生剤を飲ませてるのに膀胱炎(+_+)

処置のストレスもあるのかもしれないなぁ。

あと、今飲ませてる抗生剤が膀胱にいる菌には聞いてないのかもしれないので、
どの抗生剤が効くかの培養検査もすることになりました。

培養検査には時間がかかるのですが、結果が出るまで放置するわけにもいかないので、
結果が出るまではとりあえず今飲ませてるのとは違う系統の抗生剤を追加で様子をみることになりました。

ちなみに今飲ませてるのはミノサイクリンで追加になったのはビクタスSSです。

耳の経過

ついでに耳の処置部の経過確認

化膿もしてないし、いい感じだね。
この調子で抜糸まで様子を見ましょう。

とのことでした。

気になってた針を巻き込んで固まってる感じのかさぶたは、
抜糸の時に一緒に綺麗に取るので大丈夫とのことで一安心(*´ω`*)

まとめ

耳のできもの切除が無事に終わって一安心してた所に血尿騒動(;゚Д゚)

もう膀胱炎は慢性化してる感じがしてきました(;´Д`)

とりあえずは抗生剤を追加して次の受診日まで様子見です。

次の予約日は当初の予定通り6/27です。

おしまい!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる