瑠璃の通院記録(2021.6.12)

今日は姫さまの通院デーだったので、その記録です。

前回の通院記録は。。。って前回のをブログに書くの忘れてました(;・∀・)

前回は5月30日に受診してます。

では、今回の記録です。

(スポンサーリンク)

目次

耳の前のできもの

耳の前のできものは相変わらず(+_+)

前にできた時はヒルトンハーブのバイレックスクリームを塗ってたらだんだん小さくなったんだけど、
今回は毎日1日3回塗ってもダメでした(>_<)

明らかな「傷」って感じではないのに、ちびちび血というか浸出液が出続けて、
それが固まってかさぶたになるような感じ。

できるだけ取るようにしてるんだけど、できもの周辺は触られるのを嫌がるから、
どうしても残ってしまうし、周りの毛を巻き込んで巨大化していくので、
見た目にもかなり痛々しい状態(´;ω;`)

やっぱり切らないと治らなさそうってことで、
局所麻酔のレーザーメスでの切除に踏み切ることにしました。

もっと若ければ全身麻酔ができるから確実に取れるんですけどねぇ。

局所麻酔なので、もしあまりにも嫌がって暴れるようなら、
レーザーが目に当たったりすると危ないので中止するとのことでした。

処置は平日にしかできないので今度の月曜日(6/14)にチャレンジすることになりました。

今日はとりあえず周りの塊を取ってもらって、
伸びてきた周りの毛が巻き込んでくっついてしまわないようにカットしてもらいました。

左目だけ目やにが酷い

耳を気にしてマットにこすりつけたりするからだとは思うのですが、
最近左目だけ目やにが酷いのです(>_<)

もしかしたら傷がついてるかもしれないってことで角膜の検査をしましたが、
傷はついてなかったので一安心(*´ω`*)

ただ、ドライアイになってて、目やにが固まってしまいやすい状態とのことなので、
こまめに目薬をさして洗い流すようにって言われました。

目薬も嫌がるけど頑張らねば(;^ω^)

後ろ足

少し前から打ってもらってる幹細胞培養上清液の注射のおかげか、
一時期よりは歩けるようになってはいます。

ただ、左右のバランスが悪く、右の後ろ足が内側に入って左足と絡まって転倒することが度々(-_-;)

そのことを話した所、今の所特に副作用も出てないので、注射の量を少し増やしてみましょうとのこと。

これで左右のバランスがもう少し改善されるといいなぁ。

左右のバランスが悪いので、ご飯を食べてる最中もだんだん体の向きが傾いて、
腰が下に下がって座り込む状態なら食べ続けられるけど、
右に傾いて倒れてしまうと顔の向きも変わってしまって、食べるのが中断されてしまうんですよねぇ。

だから最近は途中で傾いてしまわないか見張っておいて、
傾くようなら支えるか向きを補正するかしないといけない状態で(;´Д`)

その他もろもろ

あとは爪を切ってもらって、足裏のパットの間の毛を切ってもらって、
〇っこで汚れてしまうおまた周辺の毛を綺麗にしてもらって終了。

薬は今まで通りアポキルと膀胱のサプリメント、足の痛み止め

月曜に処置ができれば、きっと抗生剤とかが追加になるんだろうな。

あ、ちなみに体重は20.1㎏でした。

月曜に無事にできものの切除ができますように!

おしまい!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる