オーブラカ君がやってきた!

昨日のブログに書きましたが、東京から里帰りに来た、オーブ君に会いに行ってきました~[emoji:v-411]
今日は写真がいっぱいで長いです[emoji:v-356]
私の方が先に着いてて、オーブ君ちの車が到着したら、瑠璃と琥珀はさっそくチェックチェック[emoji:v-364][emoji:v-417]
いらっしゃ~い
オーブ君が車から降りてくると、さっそく琥珀と走る走る[emoji:v-364][emoji:v-29][emoji:v-29]
いやっほ~
Iさんには飛びついて大喜び[emoji:v-411]
ただいま~
約1年ぶりにオーブ君を見て、大きいな~[emoji:v-405]って思いました。
1年前は瑠璃や琥珀の方が大きかったのにねぇ。
足が長くてすらっとしたスタイルはお父さんに似たんですね[emoji:v-411]
耳周りのぽやぽやの毛がないと、パエルの顔に似てるな~って時もあるんですけどね。
パエル母さんはもういないから[emoji:v-406]、エニセイお祖母ちゃんに挨拶~。
エニセイお祖母ちゃんと
去年は野付の海に遊びに行きましたが、今日は浜中の方の海に行きましょう~ってことで、
前に柴の風君が里帰りした時に行った、川からの流れもある海に行ってきました[emoji:v-448]
車から降りるとうちの2頭とオーブ君は嬉しそうに走る走る[emoji:v-363]
わ~いわ~い
去年はオーブ君は波を怖がって、全然海に入らなかったのに、
今年は自ら進んで波に突撃してました[emoji:v-405]
とつげき~!
海水飲むとピーピーになるから、川の方へ誘導しようとしても、
オーブ君は一人海に向かって走って行っちゃいます[emoji:v-356]
波が俺を呼んでいる?
(真ん中へんにオーブ君がいるのがわかるかな[emoji:v-362])
なんとかジャーキーでごまかしつつ?誘導して川の方へ~
ジャーキーに集まるサモ達
前に風君と来た時は奥の方まで行かなかったので知らなかったのですが、
奥の方だと所々に深い所があるみたいで、オーブ君は深い所に水から入って行って、
「ぼく、およげるようになったんだよ~。」って見せてくれました[emoji:v-411]
オーブ君の泳ぎ
琥珀は深い方にはあんまり行かなくて、泳げないのかも。。。って思ってたのですが、
何かの拍子に深い所に入った時に見てたら、ちゃんと泳げてました[emoji:v-424]
琥珀の泳ぎ
困った顔になってますけど(笑)
その後、奥の方の沼?の方に行ったな~と思ったら、
瑠璃が途中で何かをじーーーーーっと見てる[emoji:v-416]
何見てるの?
何見てるんだろう[emoji:v-362]と思ったら、鳥を追いかけてるオーブ君でした。
水の上を走るオーブ君
オーブ君が水の上を歩いてるよ~~[emoji:v-364][emoji:v-405]
(どうやら、ここは奥の方が浅いみたいです。)
琥珀はオーブ君と遊んだり、一人ばちゃばちゃ走り回ったりしてたのですが、
瑠璃はなぜか藪の中へがさごそ。。。[emoji:v-356]
やぶいぬ
おかげで帰る頃にはすっかり顔まで泥んこの酷い状態になってました[emoji:v-399]
泥んこ瑠璃
海を後にして、お昼ご飯を食べてから、Iさん宅へ戻る頃には泥んこも少しましになってました[emoji:v-411]
その分、車の中が砂だらけになってましたけど[emoji:v-406]
リビングで、オーブ君は猫達に夢中[emoji:v-343]
ねこさ~ん
あっちへウロウロ、こっちへウロウロと猫達の後ろを追いかけてました。
最近、少し強気な面も出てきたというオーブ君ですが、
水を飲んでた瑠璃に近づいた時に1度ガゥ[emoji:v-364]って怒られ、
リビングで寝そべってた瑠璃の横を通ろうとして、ヴーーー[emoji:v-412]って威嚇されてから、
(オーブ君は何にも悪くなかったんだけどね[emoji:v-356])
瑠璃には遠慮がちな感じになってました。
そして、そこに瑠璃より強いエニセイも入って来たら、おどおどって感じに[emoji:v-356]
みんなでIさんにジャーキーをおねだりする時もオーブ君だけ後ろからそーっと行ってたり。。。
おねだりにも
お座りして待つのも1歩下がってお座りしてたりしてました。
年功序列が?
琥珀は普段瑠璃にヴーって言われ慣れてる?ので、エニセイにちょっとぐらい言われても引きません(笑)
そんなオーブ君ですが、対琥珀だけでおもちゃがあると優勢でしたよ。
おもちゃを咥えて、琥珀に見せびらかしに行き、わざとぽとって落として、
でも琥珀が取ろうとすると、「ぼくの~!」ってまた咥えちゃうっていうのを、
何度も繰り返してました(笑)
そうやってオーブ君が誘っても、全然怒らない琥珀。
おもちゃで遊ぶオーブ君の横でピーピー鳴いてるだけという。。。
一応年上なのに、情けない[emoji:v-388]
ま、それくらいの方が、琥珀らしくていいのかも(笑)
明日も午前中は中標津にいらっしゃるみたいですが、
明日は私はお仕事なので会えません[emoji:v-393]
オーブ君、また来てね~[emoji:v-411]
また来てね!
次は泥んこの心配をしなくてもいい、冬に遊びにおいで~(笑)

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    昨日は遅くまで遊んでいただきありがとうございました。
    人もオーブもたっぷり遊んで、朝までグッスリ!
    といっても、オーブよりも早く目が覚めてしまった私ですが(^_^;)
    琥珀くんとオーブ、いい感じで弾けてましたね。
    海に突進していく姿は、焦ったけれどカッコ良かった…じつは惚れ惚れと見惚れてしまいました。
    あの姿を見て、里帰りして良かった…北海道に来て良かった!心から思いました。
    瑠璃ちゃんも覚えててくれたのか、たくさん撫でて~、ってきてくれたし、琥珀くんのぽよよ~ん、とした雰囲気に癒されたし、本当に楽しかったです\(^o^)/
    11月、お会いできたら嬉しいけれど、でも無理はしないでくださいね。ご自分の無理のない範囲で、スケジュール組んでください!
    それでは、また!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわお!サモーズが海に向かって走る姿はなんだか壮観ですね。
    カッチョイイ!
    女子サモにガウって言われると引っ込んじゃうのは、男子サモが優しいのか女子サモが強いのか。それとも両方かな?
    琥珀くんも泳げますね!カッチョイイぞ!
    楽しそうなサモーズの姿に一人ニヤニヤして見ちゃいました。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     こちらこそ、昨日はありがとうございました~。
     琥珀もいつもなら、私の目覚ましがなると、ピーピー鳴き始めるのですが、
     今日はケージを開けるまで静か~に寝てましたよ!
     
     琥珀とオーブ君、良い感じで遊んでましたね!
     うちはせっかく2頭いるのに、瑠璃があんまり遊ばないので、
     遊び相手がいると、とにかく琥珀が嬉しそうに遊ぶので、
     見てるこっちまで楽しくなってしまいます。
     瑠璃は犬より人なので(笑)いっぱい撫でてもらって喜んでましたし(^-^)
     
     またお会いできるのを楽しみにしてます!
     それまでにはデジカメを買い替えたいと思います!(笑)
    ○みきさん
     大自然の中を疾走するサモ達はとっても絵になりますよね!
     オーブ君、怜音ちゃんの教えのたまものか、波にざぶざぶと入って行ってましたし、
     深い所では泳いでましたよ~(^-^)
     
     いつか、サモエド界のマーメイドと一緒に水遊びしたいなぁ(>_<)
     うちのも水は大好きですが、怜音ちゃんみたいにどっぷりつかるってことはなくて、
     もっぱら浅瀬をばちゃばちゃなので、マーメイドじゃなく、アライグマって感じですが(爆)
     そうそう、男子サモが優しくて、女子サモが強いのです!
     どちらか片方だけじゃないと思います(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    うわぁ~ 大自然で駆け回って楽しそう!
    オーブくん里帰りいっぱいファミリーに会えて良かったね~
    いつかラヴにも北海道のような広~い大草原で駆け回らせて
    あげたいな~~♪
    瑠璃ちゃん・・・・すっごい泥んこ~~~!!<笑>
    楽しかったのね! 泥んこ万歳♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラヴプリママさん
     ほんと、大自然の中で走り回ってるサモ達はとっても楽しそうでしたよ!
     いつかラヴ君もぜひ~♪
     
     瑠璃は水遊びすると、必ず顔まで泥んこになるんですよね(^^;)
     でも楽しそうな顔を見ると怒れないのです(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次