ワクチン

今日は琥珀の混合ワクチンを打ってもらいに病院へ[emoji:v-100]
昨日までは釧路の瑠璃が行ってた病院へ行こうかと思ってたんですけど、
起きたのが昼過ぎ[emoji:v-399]だったので、中標津の病院にしました。
16時の予約で10分くらい前に着いたんですけど、
ちょうど前の患者さんが帰った後で誰もいなかったので、
待つこともなく診察室へ入れました[emoji:v-106]
瑠璃の時もそうですが、いつも診察台へあげるのは私が1人でよっこらしょと抱きあげます[emoji:v-91]
今日は獣医さんに「大丈夫ですか?」って聞かれたので、
琥珀は毛で大きく見えるだけで、実際はそんなに重くないから、
「見た目ほど重くないから大丈夫ですよ~。」って答えたんですけど、
「でも20kgはありますよ!?」って言われました[emoji:v-356]
20kgを抱き上げて台に乗せるって、そんなに心配されることなのか[emoji:v-356]
瑠璃が足の手術をしたばかりの頃、階段の昇り降りはさせられないからって、
通院のたびに20kgの瑠璃を抱っこして3階の部屋まで昇り降りしてたんですけど。。。
それに車に乗る時、琥珀は自分では乗ってくれないから、
いつも抱っこして乗せてますしね~[emoji:v-448]
(瑠璃は前足だけかけるので、お尻を持ち上げて乗せてあげてます。)
あ、降りる時は瑠璃も琥珀も自分で飛び降りてきますよ。
診察台から降りる時は危ないから私がまた抱っこして降ろしますけど。
いつもそれが普通の生活をしてたから何とも思わなかったんですけど、
もしかしておかしい??
まあ、女1人で中標津に引っ越してきて、サモエド2頭と暮らしてる時点で、
すでに普通ではないと自覚はしてますけどね(笑)
あぁぁぁぁ、話がそれてしまいました[emoji:v-313]
話を戻します。
診察台に琥珀を乗せて体重測定。
首輪、ハーネスを付けたままで体重は20.88㎏でした。
あれ[emoji:v-362]減ってる[emoji:v-364][emoji:v-405]
前に測った時は確か22kgあったはずなのになぁ。
ご飯を減らしたつもりはなかったんだけど。。
明日からはドライの量をもうちょっと増やそうかな。
体重は減ってましたが、元気はあるし、食欲も旺盛だと話したら、
じゃあ特に問題ないでしょうってことになって、無事ワクチンを打ってもらいました[emoji:v-74]
証明書をもらって、お会計。6,300円でした[emoji:v-61]
家に帰ってからもワクチンによるアレルギー反応もなし[emoji:v-218]
しっかりご飯を食べて、瑠璃とバタバタ遊んで[emoji:v-356]
今はぐっすり寝ています[emoji:v-395]
明日は何しようかな~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 54b0519ea83dc7555daa98e2db0fdb63
    今日のお話で、家も11月中にワクチンだった!と、思い出しました。(笑)獣医さんは、大きな犬を抱えたりして、腰が悪い先生が多くて、みなさん抱えるのを嫌がられます。(笑)若い看護師さんが、ひょいと抱えてくださったり。トリマーさんでも、抱えますね。腰を痛めない様スポーツジムで鍛えていたりするみたいです。それにしても、翠紅さん、可愛いお顔で逞しいですね。(笑)そうそう、今日ラスママさんに、お願いしていた可愛い名刺を頂きました。とても素敵でした。ありがとうございました。(#^.^#)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ボリママさん
     イリーナちゃんも11月にワクチンなんですね^^
     そうそう、若くて細い看護師さんがひょいっと抱えたりしますよね。
     そういえば、獣医さんに抱きあげられたのって見たことないかもしれません。
     可愛いお顔だなんて~とんでもない!(汗)でもお世辞でも嬉しいです(笑)
     ありがとうございます(^-^)
     名刺、届きましたか~。良かったです!

  • SECRET: 1
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    20キロの琥珀くんを診察台にってすごいですね~っ!!
    私はアリーナに抱きつかれただけで重くて動けなくなりましたが(笑)
    ちょこちょこ中標津で撮った写真をアップしています、今日の更新で焦げパンちゃんたちを見つめる瑠璃ちゃんを貼りました~(^^)
    次の更新(明日か明後日更新)から夕方お外での瑠璃ちゃんと琥珀くんが出てきま~す♪
    よかったらのぞいてくださいね~(*^▽^*)
    http://nyantail-wansmile.cocolog-nifty.com/blog/

  • SECRET: 0
    PASS: 934410df2d147d2b0df4f658fc139981
    こんにちは
    犬が入れるペットショップに買い物に行った時に
    店に入るのを嫌がったので抱っこしてお店に入ったら
    "あの犬(リキ)30kg以上あるなぁ~よく抱っこ出切るな"って声がして…
    20kgしが無いんですよっていったらおどろかれました
    突然、大きくなったわけでなく1年かけてこの重さになったので
    馴れますよね~
    私は毎日2階に抱っこして上がったり下がったりしてますよ
    軽井沢の後に体重が17kg(-3kg)に減ってしまいましたが
    先週測ったら約23kgでした
    だんだん、体の厚みが出てきました
    少し大人っぽくなってきました
    最近、リキと江ノ島、鎌倉散歩がお気に入りです
    でも人ごみが苦手なので空いてる道をダラダラ歩いてます
    先週、リキが海デビューしました
    川みたいシャバシャバ水遊びは無理でした
    ひたすら海に戦いを挑んでほえてました(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Kさん
     いえいえ、全然すごくないですよ~(^^;)
     ずっと抱っこしてろって言われたら無理ですし。
     写真、さっき見てきました!
     続きも楽しみにしてますよ~♪
    ○リキ母さん
     サモって毛がある分、実際よりも重く見られますよね!
     濡れるとヤギ?って思っちゃいますけど(笑)
     リキ君23kgですか!?琥珀より3kgも重い~!!
     琥珀も前より大きくなった気がしてたので、
     まさか体重が減ってるとは思いませんでした。
     もうちょっと肉をつけないとな~って思ってます。
     リキ君は大人っぽくなったんですか?
     琥珀は瑠璃がいるからか、まだ「ぼくちゃん」って感じがしてます(笑)
     おぉ!リキ君海デビューですか!
     琥珀の海デビューの時は波を怖がって海には入らず、
     もっぱら砂浜をお友達と走り回ってましたよ(^^;)
     江の島も鎌倉も行ったことないんですよね~。
     いつかリキ君と江の島・鎌倉散歩したいな♪(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次