復活!

今日の朝も念のため、ふやかしたドライフード。
そしたら今日のお昼にやっといい○んちが出ました~[emoji:v-411][emoji:v-266]
琥珀とのバトルもいつも通り激しくどったんばったん[emoji:v-59]
食欲もいつも通りのいやしい系(笑)で私が台所に入るたびに、
入り口でお座りして「なんかください。」って顔してる(笑)ので一安心かな[emoji:v-398]
瑠璃は元気になったけど、今日はお出かけせずに引きこもり[emoji:v-313]
久しぶりにサモ毛を洗いました。
紡ぎはやろうと思えば平日の夜でもできるけど、
洗毛はお風呂場を占拠されるので、平日はできないんですよね~[emoji:v-356]
洗った毛は瑠璃の留守番ケージの上に広げて干してます。
サモ毛
携帯で撮った写真なので見にくいですね[emoji:v-388]
写真だとわかりませんが、今回、1回に洗う毛の量を多くし過ぎたせいか、
毛自体はキレイになってるんですけど、細かい砂粒がとれてなかった[emoji:v-393]
紡ぐ前のカーダーで落ちるとは思うんですけど、
そうすると部屋の床が砂粒だらけになる可能性が[emoji:v-399]
まあ、キレイな毛でもカーダーをかけると細かい毛がいっぱい落ちて、
そこらじゅう毛だらけになるから、どちらにしろ掃除機はかけなきゃいけないんですけどね[emoji:v-356]
まだまだ洗う毛はいっぱいあるのですが、一度に干せる量が限られてるので、
今日はこれだけ。(何gあるかは測ってないのでわかりません。。)
琥珀の留守番ケージの上も使えれば、もっと洗えるんだけどなぁ。
でも琥珀のケージの上に物を置くと、留守番中に引っ張り込まれて大変なことになるからなぁ。。。
(前にコルクマットを琥珀のケージの上で干してたら、中に引っ張り込まれてボロボロにされた[emoji:v-404])
週末にまた洗うかな~。
洗うだけじゃなくて、紡ぎもしなきゃいけないんですけどね[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    瑠璃ちゃんお腹良くなったのね。よかった。。
    いつもはウルサイ、どったんばったんも、「何かおくれ~~」も
    嬉しいね。具合悪い時はできないもんね。
    同じもの食べても、、違うのね。。お大事にしてください。。
    サモ毛。。うちも、おっそろしくなるほど溜まってます。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○イワンママさん
     はい!良くなりました~!
     もうすっかりいつものいやしんぼ瑠璃になりました(笑)
     同じものを食べて、ここまで違う症状になるとわ(^^;)
     サモ毛、イワンママさんちも2頭ですから、
     たくさんたまりますよね!

コメントする

CAPTCHA

目次