やっとお出かけ~

GW3日目にして、やっとお出かけしてきました。
昨日書いたとおり、阿寒湖へ~[emoji:v-448]
朝9時過ぎに待ち合わせして、合流~。
その人が車に乗るなり、瑠璃は大はしゃぎ[emoji:v-363]
大はしゃぎ~
耳は舐めるは後ろから髪の毛をフンフン[emoji:v-417]するわで大騒ぎでした(笑)
阿寒湖に行く前に、摩周でお勧めのソフトクリーム屋さんがあるということで寄り道。
そしたら、その店にはこんな物が売ってました~。
犬用アイス
最近は犬連れで出かける人が多いからですかねぇ[emoji:v-361]
買ってすぐは固そうだったので、私達が食べ終わってから瑠璃に出したのですが、
すぐには溶けなくて、まだ固かったのに、
瑠璃は一心不乱にぺろぺろと舐めて(削って?)食べてました。
夢中です
犬の舌ってすごいですね!けっこう固かったはずなのに、
あっという間に減っていって、食べ終わっちゃいました[emoji:v-405]
お昼ご飯は一緒に行った人の高校時代の同級生が働いている食堂へ。
ぎょうじゃにんにくラーメン
ぎょうじゃにんにくを初めて食べました[emoji:v-363]
ほんとににんにくの匂いでした(笑)
食後に阿寒湖半を散策~[emoji:v-106]
阿寒湖
途中にあった、ぼっけという所。
ぼっけ
時々ぼこっ!と音がして沸いてました。
ぼこぼこ
音にびびりーな瑠璃はぼこって音がするたびに「何?何の音?」って
びびってましたが、そのうち気にならなくなったようです(笑)
阿寒湖半の町にはお土産屋さんやホテルが並んでるのですが、
そのうちのお土産屋さんの前を車で通った時に、
「あれってサモエドじゃない!?」って思える犬がいたんです[emoji:v-237]
その時は停まれなかったので通り過ぎたのですが、
あとで瑠璃と一緒にそのお店まで行ったら、まだ居ました~。
サモ?
お店の人の犬のようで、「サモエドですか?」って聞いたら、
「雑種だと思う。」って言われたんですが、サモエドっぽいですよね~。
毛はそんなに長くなかったけど。。。
あっ!名前とか聞くの忘れたなぁ[emoji:v-399]
瑠璃を見ても全然吠えなくて、遊べそうな雰囲気でした。
後ろ髪ひかれつつお店を後にして、車に戻りました。
帰り道、阿寒横断道路の途中にある双岳台へ。
双岳台
景色がとっても綺麗でした[emoji:v-411]
ほんとは双湖台も行きたかったんですけど、
駐車場が除雪されてなくて、入れず。。。[emoji:v-430]
夕方には帰ってきました~。
いや~今日はとってもいい天気で行楽日和なんでしょうけど、
瑠璃にはちょっと暑かったですね~。
気温が20℃を超えてましたから[emoji:v-162]
ほんの1週間前にはドカ雪が降ったというのにね[emoji:v-356]
さて、明日は何しようかなぁ~[emoji:v-361]
っていい加減洗濯して、部屋を片付けないとダメかな[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: f609d3eb6c1e7857fdb7c7ea22f99558
    瑠璃ちゃんも楽しそう♪
    色々な所に行けて幸せワンコちゃんですねU^ェ^U ワン!

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今度「摩周のあいす」もプランに入れていたのですが、
    もう行ってきたんですね~(笑)
    犬用アイスは、知りませんでしたー。
    違うアイス屋にしようかな~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○瑠璃ママさん
     基本的には引きこもりがちな私ですので、
     瑠璃の為にもたまにはお出かけを~と思ってます。
     楽しそうな瑠璃の表情を見ると、
     行ってよかったなぁ~って思いますね~^^
    ○あいさん
     「摩周のあいす」有名なんですね!
     帰ってからガイドブックを見たら載っててびっくりしました(^^;)
     今回はソフトクリームを食べたので、
     次はジェラートにしようかな?(笑)
     犬用アイス、かなりおいしかったみたいですよ~。
     瑠璃は凄い勢いで舐めてました^^;

コメントする

CAPTCHA

目次