バリケンを車へ移動

今日はお正月休み最終日[emoji:v-393]
何しようかな~[emoji:v-361]と考えて。。。
少し前に買った瑠璃のバリケン。部屋に置いておいても入ることがほとんどないので、
車に乗せてみることにしました。
後部座席をちょっと掃除して、バリケンを設置[emoji:v-159]
バリケン1
反対側から見るとこんな感じ[emoji:v-159]
バリケン2
このままだと急カーブだとバリケンがスライドしそうなので、
ヘッドレストに固定してみました。
バリケン3
運転席に座ってバックミラーを見ると。。。
バリケン4
一応後ろをみることはできます。
散歩の前に試しに瑠璃を乗せてみました。
バリケン5
そして近所をぐるっと1まわり走ってみたのですが、
ず~っと瑠璃はピーピー鳴いてました[emoji:v-388]
やっぱり自由に動けないのが嫌なのでしょうか[emoji:v-362]
でも後部座席にフリーでいてもピーピー鳴くこともあるからなぁ。
しばらく散歩の前に車に乗せて慣らしてみようかな?
このバリケンに慣れてくれれば、飛行機に乗る時にレンタルのバリケンよりは
気分的に楽かもしれないもんね。
この後、いつもより長めの散歩に行って、
雪が溶けてどろどろべちょべちょだったので、意を決して瑠璃のシャンプーをしました[emoji:v-363]
前回のシャンプーはとぶき町でのオフ会の日だったから、
かれこれ3ヶ月半くらいぶりかな。
いや~洗うのも乾かすのも大変[emoji:v-393]
しばらく洗ってないからなんでしょうけど、
毛が水をはじいてなかなか中まで濡れないし、
肝心の薬用シャンプーが地肌にまで届いているのかどうかがかなり不安です[emoji:v-394]
まあ、一番赤くなってる後ろ足とお腹の部分は毛が短いので大丈夫ですけど、
首周りとか背中とか、果たしてちゃんと洗えているのだろうか[emoji:v-361]
乾かすのはかなり念入りにしたつもりなので大丈夫だと思うんですけどね~。
シャンプーとドライヤーから開放された瑠璃は、
疲れもあるのでしょうけど、とっても不服そうな顔でした(^^;)
シャンプーされた
一応、シャンプー前よりは白くなって、手触りもふわふわです[emoji:v-221]
ただ、最近痒いのかストレスなのかわかりませんが、
後ろ足やお腹の毛をしきりに舐めたり齧ったりしていて、
その部分が毛が赤くなってるんですよね~[emoji:v-393]
お腹はかなり広範囲に。。。
その色は当たり前ですけど、シャンプーしても落ちないんですよね[emoji:v-388]
一応、今回は薬用シャンプーで洗ったんですけど、
もうちょっとマメに薬用シャンプーで洗った方がいいのかなぁ。。
2月に実家に帰る前にもう1回洗おうかなぁ。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次