病院へ

昨日、おとといは瑠璃の目やには治まってたのですが、
今日の朝起きた時、また目やにが増量してました
とりあえず、綺麗に拭いて、目薬さして出勤したのですが、
帰ってきてからも、やっぱり目やにが…
今日は土曜日で早く終わったので、病院に行ってきました
診察の結果、左目のまぶたにぽちっとできてるものが、
気になって前足で掻いたり、もしくはそのぽっちが、
腫れてきたことでまぶたが腫れてまつげが内側に入ってしまい、
それが気になって前足で掻いたりしたことで、
ばい菌が入ってしまったのではないかということでした。
ぽっち

とりあえず飲み薬と目薬は今使ってるものをそのまま継続して、
様子をみましょうということになりました。
そして出たお薬は前にまぶたが腫れた時と同じ、
抗生剤とステロイドでした
う~ん、やっぱりまたステロイドが出たかぁ。。。
抗生剤はわかるけど、ステロイドはなぁ。。。
量としては1日1回、1回半錠なので、多くはないと思いますけどね。
とりあえず飲ませて様子をみます。
今回のお会計は~
安いのか、高いのか…?
3150円なり~。
診断結果が結膜炎ではなかったので、
明日のジャブジャブ池は行っちゃいま~す
泳げるようになって欲しいなって欲しいですからね
明日はがんばって泳ぐんだよ!
こう見るとなんともないのに

そうそう、岩手にいた時は動物病院に行くのは、
フィラリアの薬をもらう時かペットホテルに行く時くらいだったので、
瑠璃は全然嫌がらなかったのですが、最近はどうも…(汗)
病院に行くと、注射をされたり、目を触られたりと
行くたびに瑠璃の嫌なことがあるので、
どうやら病院が苦手になってしまったようです
今日も車で病院に向かう途中、もうすぐ病院というところで、
急にクンクン、ヒンヒン鳴き始め…。
診察室でも隅っこで固まってしまったり…。
まあ、嫌がって暴れて大変っていうわけではないんですけどね~。
待合室では他の人に愛想をふりまいたりしてますし。
でも病院嫌いになっちゃうと困るなぁ~

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     サモモフ会にお邪魔します。
     天候は曇りのち雨の予報。雨降って欲しくないけど気温が下がるのは歓迎ですね。
     ドッグランにもお邪魔します。よろしくお願いします。
     人に愛嬌を振りまくのは麗王も疲れるまでやってました。疲れたら、カートの上で寝ていました。病院では、隅っこに固まって伏せして診察台に乗せられないように頑張っていました。何処も同じなりですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     今日はお疲れ様でした。
     結局雨降っちゃいましたね。すぐ上がりましたけど。
     人間大好きなのは良いことだと思いますけど、
     あんまり好きすぎて、愛想を振りまきすぎるのも困りますよね。
     犬好きな人ばかりではないですから…。

コメントする

CAPTCHA

目次