瑠璃の目

今日の朝、起きて瑠璃の目をみたら、
目の周りに大量の目やにがぁ~
目が開けられないほどのものではないものの、
目のふちにびっしりと緑色の目やに
これは病院に行かなきゃダメかなぁ。。。
と思いつつ、出勤前に目の周りを綺麗に拭いて、
目薬をさしてから出かけました
帰るころにはまた目やに出てるかなと思ってたのですが、
家に入って瑠璃を見たら、以外にも目の周りは綺麗
ちょっと安心しました~
今日の朝、目の周りについてた目やには、
昨日さした目薬で殺菌されたものが、出てきてただけなのかも。
日曜日はジャブジャブ池で水泳大会だから、
念のため、今日も目薬つけとこうかな~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃんの目やに、今朝ははどうでしたか~
    明後日の水泳大会は楽しんできてね。
    報告を楽しみにしています。

  • SECRET: 0
    PASS: 82cce71b06e4460d9ec994368cb56583
    クローカも仔犬~1歳の頃瑠璃ちゃんと同じように
    目やにが出たり、充血したり何度もしましたよ。
    そのつどあわててお医者さんに行ったけど、
    ホコリやばい菌による結膜炎で抗生剤の目薬ですぐ治りました。
    ただ、怖いのはゴミなどで角膜にキズがつくことなので、
    一度獣医さんで診てもらうと安心ですよ~。U^ェ^U
    人間だってプールで結膜炎がうつったりしますからね。
    瑠璃ちゃん、お大事にして楽しく遊んできてね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○夢さん
     まだ少し目やには出ますが、昨日の朝ほどではありませんでした~。
     水泳大会、楽しんできますね!
     面白い写真が撮れたら(笑)、アップしま~す♪
    ○こじこじさん
     クローカ君もおんなじだったんですね~。
     今のところ、抗生剤の目薬でよくなって来てるので、
     このまま様子を見る予定です。
     私も小さい頃、よく結膜炎になりました。
     そんな所が似なくてもいいのに~(笑)
     はい、楽しく遊んできます!
     クローカ君も水泳、一緒にどうですか?

コメントする

CAPTCHA

目次