セカンドバースデー

5月14日は我が家の姫様、瑠璃のセカンドバースデーと、瑠璃を産んでくれたアラルさんの誕生日[emoji:v-411]
11年前の今日、当時あきる野にあった百友坊から、当時岩手に住んでた我が家へ瑠璃を迎えたのです。
11年前の5月14日は今年と同じ日曜日で母の日。
そしてサモエドオフがあった日でした。
たくさんのサモ飼いさんに見送られて旅立ったんですよねぇ。
みんなに祝福されて
奇遇にも今日、王国跡地にできた施設、WNVでサモエドオフが開かれてたみたいですね~。
当時は通勤と近場の買い物ぐらいでしか車に乗ることのなかった私が、
瑠璃を迎えるために初めて長距離ドライブを敢行したんですよね。
旅立ち
それが今じゃハイエースのキャンカーに乗り、
3年半で6万キロオーバーの距離を走る人になってしまいました(笑)
走行距離はアリオンさんとラスママさんには負けてそうですけどね~(笑)
そんな記念日の今日は朝から別海町へ[emoji:v-448]
本別海でホッキ市があるので、実家へホタテを送るべく行って来ました。
尾岱沼でもジャンボホタテ&ホッキ祭りがあったのですが、
チラシを見ると、お祭りの方は1人2袋までってなってたので、
購入数に制限のないホッキ市に行って来ました。
同じ日に似たようなイベントが2つ重なってるから、
人が分散して少ないかと思いきや、かなりの人出でまるでデパートのバーゲンセール会場のよう[emoji:v-399]
それでもなんとか自分の分1袋、送るよう4袋を購入して、実家へ発送できました。
無事任務を完了した後は一路中標津へ[emoji:v-448]
セカンドバースデーなので姫様の里帰りです。
百友坊では瑠璃と同じ5月14日がセカンドバースデーになるバイカっ子が
旅立ち前にシャンプーされてリビングにいました。
スーアンちゃん
ちょっと不安そうなお顔ですね。
スーアンちゃんが行くおうちには先住犬がたくさんいるそうなのですが、
代表して同じサモエドの白君がお迎えに来てました。
白お兄ちゃん
同じ道内だから、いつかまた会えるよね[emoji:v-411]
元気で白君や他の先住犬と仲良くするんだよ~。
スーアンちゃんが旅立った後、姫様はリビングで骨に夢中になってみたり、
鹿骨カジカジ
外でIさんにおやつのおねだりをしてみたり
おやつください
も~ご飯あげてないみたいじゃないか~(汗)
しばらくウロウロ楽しんだ後、東武のコストコセールで買い物して、帰宅しました[emoji:v-258]
Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました。
帰宅後は買ってきたホタテとアサリの処理にとりかかります。
アサリとホタテ
アサリは砂抜きするのにとりあえずつけといて放置。
ホタテは取りあえず出してみたら、11枚入ってました。
これで1000円
これで1000円ですよ[emoji:v-364]
殻を外して、ヒモやその他諸々を取り除いて、終了
貝柱11個分
るりこはにもさっと火を通して、お裾分けのトッピング
るりこはにもお裾分け
私は豪華にほたてど~ん[emoji:v-343]
ほたてど~ん
美味しかった~[emoji:v-398]
そんなこんなで記念日の1日が終了。
瑠璃と暮らして11年。あと何年一緒にいられるかな。
1日でも長く一緒にいられますように。。。
可愛い姫様

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次