病院へ

今日は姫様の尻尾の傷の経過を診てもらいに病院へ[emoji:v-100]
駐車場に着いたのは4番目だったので、今日はちょっと時間かかるかな~と思ってたのですが、
思ってたよりも早く呼ばれました。
傷の腫れは引いてるものの、赤みは相変わらずどころか、傷はちょっと大きくなってる。
痛みもまだあるようで触るのを嫌がるし、力が入るトイレの時も痛むみたいで、
場所を決めるというか、踏ん張るまでに時間がかかるんですよね。。。
なので、3日間だけステロイドを使って、まずは痛みと炎症を抑えることになりました。
あと、消毒もなかなかさせてくれないので、オゾン洗浄をしてもらい、
傷にくっついた毛を少し切ってもらいました。
病院が終わった後はレオママさんと六花亭のカフェにランチに~[emoji:v-411]
その後、レオ君を迎えに行って、我が家へ[emoji:v-448]
姫様は病院でまた痛い思いをして、文句ぶーぶーだったのですが、
レオママさんにもふもふしてもらってご機嫌回復[emoji:v-411]
良かったね
ぼっちゃまは今まで見向きもしなかった庭の雪山になぜか上がるようになり、
雪山の上から外を眺めてました。
お山の大将
百友坊のゲストサークルで小屋の屋根の上に上がってるような感覚なのかな?
レオ君は。。。あ、レオ君の写真がなかった[emoji:v-399]
最初は琥珀とどすこいしてわちゃわちゃ遊んでたのに、
散歩してる犬を見つけて、ワンワン吠えてたかと思ったら、柵を乗り越えて脱走[emoji:v-399]
散歩中のわんこと飼い主さんがいい人だったから良かったけど、
冷や汗かいたわ~[emoji:v-356]
前に琥珀に脱走されてから、足をかけられてもたわまない固めの網で補強したんですけど、
その網と支柱の結び目のところが、足をかけた時にやぶれてしまってました[emoji:v-404]
まさか網がやぶれるとは。。。
う~ん、やっぱり柵は木か金属じゃないとダメかなぁ。。。
百友坊のゲストサークルとか保育所に使ってる金属のメッシュパネルがいいかなぁ。
でも全部あれにするとなると、重たいから支柱をしっかりしたのにしないと。。。
ていうか、柵を作り直すのは春になって一度雪がなくなってからじゃないと無理だ。。。
柵を作り直すまではうかつに庭に出せないなぁ。
一度出られるって覚えちゃうと、また同じ所から出ようとするからねぇ。
気をつけないと[emoji:v-393]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次