雪が降ったので。。。

金曜日は天気予報で[emoji:v-276]マークでしたが、ちょろっと降ってうっすら積もるくらいかと思ってました。
が!
昼前からわさわさ降り始め、昼休みに帰宅した時には、もう庭は真っ白[emoji:v-405]
降り始め
日中もずーっと降り続け、陽が暮れる頃には止んだのですが、
仕事後帰宅すると、けっこうな積もりっぷり[emoji:v-405]
積もったね~
雪が積もる前に柵が作り終わってて良かった~[emoji:v-356]
そして今日は朝から良い天気[emoji:v-278]
午前中は瑠璃の定期通院で病院へ[emoji:v-100]
今日はなんと1番だったので、11時頃には病院は終了[emoji:v-221]
買い物を済ませて帰った後、いつもならぐーたらしてる私が、
片付けたり掃除したりしてるのを見たうちの子達は、今日はお客さんが来るんだと言うのを察知(笑)
ずーっとそわそわウロウロしてました。
そしてサンルームへの窓から外を見張るぼっちゃま。
琥:まだかなぁ。。。
まだかなぁ~
うちに来るお客さんって言ったら、レオ君しかいません[emoji:v-313]
車が見えたら、急いで庭に出てお出迎え。
そしてレオ君が庭に入ってきたら、大はしゃぎ[emoji:v-411]
ひゃっほぅ
そこにちょうどお隣さんもお出かけから帰ってきて、
「あれ?3頭!?」ってびっくりしてました(笑)
今までは外に出られなかったので、少し遊んだ後はそれぞれゴロゴロくつろいでたのですが、
庭に出られるようになると、男子チーム(って琥珀とレオ君だけですけど)はほとんど外にいました。
レオ君に遊びに行ってた頃も、瑠璃は2階のリビングでまったりして、
琥珀とレオ君は外で遊んでましたからね~。
瑠璃もたまに外に出て、混ざって遊ぶこともあったのですが、
なんか静かだな。。。と思って外を見たら、琥珀とレオ君がなにやらじーーーっと見てる[emoji:v-416]
何見てるの?
何してるんだろ[emoji:v-362]
と、思ったら、瑠璃が庭の木を齧ってました[emoji:v-399]
齧るな~
レオ君が真似するから止めなさい[emoji:v-356]
そして琥珀はなぜそこにその向きで座ってるのかね[emoji:v-362][emoji:v-388]
サモズが出たり入ったりしながら遊んでる間、私とレオママさんはおしゃべりに花をさかせ(笑)
陽が暮れ始めると急に寒くなってきて、
日中溶けた道路の雪が凍ってツルツルになる前に、レオ君は帰っていきました。
レオ君、また来てね~[emoji:v-411]
レオ君また来てね
ママさん、おやつありがとうございました[emoji:v-435]
雪遊びもできて、ママさんにモフモフもしてもらって、満足そうに寝る姫様[emoji:v-75]
ぐっすり
明日もお出かけするからね~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次