休日アレコレ

今日は土曜日ですが、休日当番で出勤[emoji:v-393]
まあ、中標津にいた頃の職場の休日出勤と違って、3時間だけだし暇だし楽なんですけどね。
(中標津の職場だと10時~19時のフルタイムだった)
終わって帰ってきてから、ゆっくり散歩~と言いたい所でしたが、
今日も天気が良くて暑かったので、るりこはには厳しいだろうと断念。
洗濯して、お昼ご飯食べて、TV見ながらごろごろ~[emoji:v-395]
してたら、宅急便ででっかい荷物が届きました[emoji:v-405]
でっかいなぁ
届いたのはこの間のお買い物マラソンで買ったソファでした[emoji:v-411]
チェックチェック
箱から出すと、さっそく姫様とぼっちゃまのチェックが入ります[emoji:v-417]
今まで使ってた座椅子は瑠璃が足の手術をした後、
ベッドに上がれない瑠璃と一緒に居間で寝るために買ったベッドにもなる座椅子。
よれよれ座椅子
瑠璃が足の手術をしたのは2009年。琥珀が産まれた数日後。
なので、琥珀が7歳ってことはこの座椅子はもう7年も使ってるんですね~[emoji:v-405]
さすがにクッションがへたって来てるし、何カ所か穴も空いてるので、
今回やっと新しいのを購入しました[emoji:v-125]
さっそく私の定位置(笑)に設置
にゅー座椅子
肘掛け?部分もリクライニングできるので、形はアレンジできるようになってます。
幅も前より広いから、オリンピックで夜更かしする今の時期は、
寝転がって見て、寝落ちしそう(笑)
前のに比べるとクッションが硬めなんだけど、その方がへたりにくくていいのかな[emoji:v-362]
ソファが届いた後はホームセンターへ[emoji:v-448]
この間庭の草刈りをしてた時、庭側のお隣さんが出てきて、
「草刈りならやってあげるよ~」って言ってくださって、
次の週の月曜日には綺麗さっぱりになってました[emoji:v-405]
草刈りしてもらっちゃった
夕方に撮ったから暗くてわかりにくいですね[emoji:v-356]
この間まで蜂が飛んできて困ってた木(べにしだんっていう種類だそうです)も枝をばっさり切って、
小さくコンパクトにしてくれました[emoji:v-411]
あとは隙間と前側に柵を作るだけになったので、ホームセンターでラティスとかを買おうかと思ったのですが。。。
家に近いホームセンターではあんまり種類が置いてなくて[emoji:v-393]
しばらく悩んだ結果、コレ[emoji:v-159]を3つ購入[emoji:v-61]
買ってみた
車庫とお隣の塀の隙間と家の裏側の隙間はこれで大丈夫そう[emoji:v-411]
いいんじゃな~い
でも駐車場側の方はこれじゃあちょっと心許ないねぇ[emoji:v-388]
ちょっと厳しいか
う~ん、どうしようかなぁ。。。
って悩んでる私をよそに、瑠璃と琥珀は「庭で遊べる~。早く早く~。」とこの表情
わくわく
まあ、私が一緒にいる分には、出ようとしても止められるから、とりあえずいいか。
てことで、るりこはもお庭でびゅー(笑)
ちょうど裏のおうちの人がBBQで外にいたので、るりこはもご挨拶。
そこでお話してたら、お隣の人も出てこられたので、瑠璃も琥珀ももふもふしてもらいました[emoji:v-411]
裏のおうちの人も以前から居間の窓やサンルームから外を見てるるりこはを見てたそうで、
触りたいと思ってたそうなのですが、散歩の時間とかに遭遇することはなかったんですよね。
うちの周辺の人は犬好きの人が多いみたいで助かります[emoji:v-411]
レオ君と琥珀を庭で遊ばせるには駐車場側の柵をもうちょっとなんとかしないとな~。
できれば扉も付けたいし。
あと居間の窓からだとけっこう段差があるから、階段状にするのに踏み台か何か置かないと。
今度は大きいホームセンターに行ってみよう。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次