通院デー

今日は姫様の通院デー[emoji:v-100]
朝から豪雨に雷でどうなるかと思ったけど、
病院について瑠璃達が乗り降りする頃には小降りになってたので助かりました。
瑠璃のカイカイは比較的落ち着いてる状態。
なので、今日はいつもの診察の他に混合ワクチンも[emoji:v-74]
あと今日はぼっちゃまも一緒に。
この間、北大での診察の結果の報告と、爪切りと足裏の毛のカットをしてもらいました。
爪切りは自分でできなくもないんですけど、逃げようとするのを変に押さえたり引っ張ったりする形になって、
足に負担になるのが怖くて[emoji:v-356]
びっくりだったのが体重
瑠璃が23kgでちょっと増えてたのと、琥珀が24kgしかなかったこと[emoji:v-405]
最初24kgって見て、「いやいや、そんなわけないでしょ」って測り直してもやっぱり同じで[emoji:v-356]
瑠璃の23kgはまあいいんですけど、琥珀の24kgは少ないでしょ。
いつから減ってたのかなぁ[emoji:v-362]
瑠璃は通院のたびに体重計兼診察台に乗るので、体重は把握してたんですけど、
琥珀の北大では診察室に入っても体重計はなく、問診の後はお預かりで、
診察や処置の現場?は見られないですからね[emoji:v-388]
今日の夜から琥珀は少しドライを増やしてみることにしました。
筋肉をつけなきゃいけないって言ってるのにその材料が足りないんじゃあねぇ。
そんなこんなはありましたが、病院は終了。
帰りに久しぶりに六花亭でソフトクリームを~[emoji:v-367]
早くちょーだい
六花亭のソフトクリームはやっぱり美味しいわぁ[emoji:v-398]
帰った後は、天気も悪いし瑠璃はワクチンを打ったから安静に~ってことで、
おうちでゴロゴロ~[emoji:v-395]
最近ずーっと天気悪いんですよねぇ。
じめじめじと~で、家の中の湿度が半端ないです[emoji:v-393]
カビ生えそう
そのうち家がカビだらけになるんじゃなかろうか[emoji:v-399]
今の家はエアコンがないですからねぇ[emoji:v-388]
除湿機買おうかな。
除湿機だと多少室温は上がるって聞くけど、元々の室温は低いんだから、
少しぐらい上がっても、その分湿度が下がってくれれば、快適度は上がるんじゃないかと。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次