通院デー

今週は瑠璃の通院デー[emoji:v-100]
7時前に中標津をしゅっぱ~つ[emoji:v-364]
しゅっぱ~つ
最近はずっと琥珀はレオ君ちに預けてたのですが、
今日はレオ君ちは用事があるとのことだったので、久しぶりに百友坊へお願いしました。
雨が降りそうだったけど、東京からエディ君が来てるので琥珀が遊べるかな~と思って。
瑠璃はエディ君に「うちのぼっちゃんをよろしくね」って言ってるのかな?(笑)
久しぶり~
(左からアンラ、琥珀、瑠璃、エディ君)
病院は今日は4番目。
足先のカジカジは最近は落ち着いてるし、
すっかすかになってた毛も首輪やハーネスが埋もれるぐらい、もふもふになってきました。
モフモフになったね
琥珀に比べたら、まだまだ毛が短いですけどね[emoji:v-356]
でも前に比べたら、密度が濃くなってるような。。。避妊の効果もあるのかな[emoji:v-362]
でもこの間瑠璃の歯茎に見つけたコレ[emoji:v-159]が心配で[emoji:v-404]
なんだこれ?
診てもらった所、おそらく歯肉腫でしょうって。
歯肉腫は良性であることが多いので、様子をみましょうって言われました。
帰ってからネットで調べた所、確かに歯肉腫は良性腫瘍に分類されるけど、
線維性、骨性、棘細胞性の3種類あって、棘細胞性だと浸潤してあごの骨を溶かすとか[emoji:v-404]
3種類のうち、どれなのかは組織検査に出さないとわからないし、
検査に出すとなると、麻酔をかけて切除ってことになる。
春に避妊手術で全身麻酔したばかりなのに。。。[emoji:v-406]
今の所、痛そうとかっていう様子もなく、気にするそぶりもないので、
病院で言われた通り、今は様子を見るしかないかなぁ[emoji:v-390]
とりあえず今後の方針はそういうことにして、
お昼ご飯を食べた後は琥珀のお迎えに百友坊へ~[emoji:v-448]
大きくなったね
真ん中がエディ君なんだけど、、、大きくなった[emoji:v-362]
体重は30kg越えだそうです。触ると確かにしっかりお肉がついてました(笑)
体高とか体長は琥珀とほぼ同じなんだけどな~。
琥珀はたぶんあっても26kgぐらいだと思うから、4kg以上も差があるのか。
3にん仲良くIさんにジャーキーのおねだり
いやしんぼ達
エディ君は角度によっては琥珀にそっくりに見えるんですけど、
この写真だと、異父弟のレオ君にも似てるね[emoji:v-411]
エディ君
9月いっぱいは滞在するそうだから、また琥珀と遊んでね[emoji:v-410]
Iさん、ありがとうございました[emoji:v-435]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次