オーブラカ君、いらっしゃ~い♪

今日はオーブラカ君が百友坊に里帰りするということで、仕事を休んで行ってきました~[emoji:v-448]
釧路からレオ君もパパさんと一緒に里帰りです。
レオ君とオーブ君
いつもは大きく見えるレオ君もオーブ君と並ぶと小さく見えるわ~[emoji:v-405]
昨日はちょっと涼しくなってたのですが、今日はまたいい天気になって朝から暑い[emoji:v-388]
瑠璃は早々に休憩[emoji:v-362]
もう休憩?
レオ君はなぜかちょっと離れた所でお座りして瑠璃をじーーー[emoji:v-416]
ちょっと遠くない?
ひとしきりあいさつ回り(ゲストの犬と百友坊の犬達のね)が終わったら、
野付の海にレッツゴー[emoji:v-364][emoji:v-448]
Iさんの事前調査によると、ネイチャーセンターのレストランの経営者が変わったらしく、
メニューも一新され、混んでるとの情報だったので、お昼のピークの時間を外すために、
ちょっと早めに昼ご飯にすることにしました。
メニューを見たら、縞エビの漁期が始まったらしく、
縞エビの踊り食いっていうのがあったので、Yoshitakeさんがオーダー
初生しまえび
茹でてあるやつは何度も食べたことありますけど、生は初めて見た[emoji:v-405]
ほんとにまだ生きてて、ぴくぴく動くエビをおそるおそるつかむYoshitakeさん(笑)
踊り食いにチャレンジ
私もおすそ分けしてもらって食べましたが、ぷりっぷりで美味しかった~[emoji:v-398]
私はチーズカツセットをオーダー
チーズカツ
これも美味しかったです。
食事の後は、柴の風君(シグレっ子)と合流して、野付半島をお散歩する予定だったのですが、
何しろ今日は風が強くて[emoji:v-393]
帽子も飛んで行きそうな強風だったので、いつもの場所で遊ぶことにしました。
海に着いたら、一目散に入水する子達(笑)
気持ちいいかい?
オーブ君はカイカイができてるので海には入れず、オンリード[emoji:v-390]
いいなぁ~
瑠璃達みたいに足だけ浸けてばしゃばしゃするぐらいならいいけど、
オーブ君はお浸しして、お腹や背中の方まで濡れちゃうからね~[emoji:v-356]
「海が俺を呼んでるのに。。。」byオーブラカ?
海が俺を呼んでるのに
海にはちょびっとしか入れませんでしたが、風君の誘いにのって、砂浜で少し遊べて良かったね。
風君とオーブ君
風君を追いかけるオーブ君のリードを持って一緒に走ってたパパさんが大変そうでしたけど[emoji:v-356]
海で遊んだ後は、また百友坊へ~[emoji:v-448]
リビングにお邪魔するのに、琥珀をゲストサークルへ入れようとしたら、
珍しくもの凄い抵抗したので、一緒にリビングへ入ったら、案の定落ち着かずにオロオロうろうろ。
ぴよぴよぼっちゃま
なので、すぐに外へ~。
琥珀はひとりなら、フリーにしててもどこにも行かないのでほったらかしです(笑)
瑠璃は水桶ホリホリしたり、やぶに突入してあれこれ色々くっつけて来るので、
一緒にリビングへ。
基本、人の傍にいるのが好きな子ですからね~。
くつろぐ姫様
レオ君は銀ちゃんに挨拶
レオ君と銀ちゃん
オーブ君はパパさんの膝に乗ってる銀ちゃんには全然反応しなかったのに、
犬が苦手な小町が2階に避難しようと動いたのに反応してテンションアップ[emoji:v-126][emoji:v-126]
2階まで追いかけて行って、見失ったら、さっきまで小町がいた所をフンフン[emoji:v-417]
「おかしいな~、さっきここにいたんだけどな~」
ここにいたのにな~
その後は椅子の上で寝てたシロップにロックオンしてワンコラして、
これまた2階に逃げたシロップを追いかける[emoji:v-29]
で、見失ったら、「ネコさん、どこ行ったの~?」
どこに行ったの~?
この辺まではまだ良かったのですが、徐々に上がってきてたテンションが、
上がりすぎて、停まらなくなってきた所で、Iさんにがっつり怒られてしまい、しょぼーんとなったオーブ君。
隠れてるつもり
どうやら、本犬はこれで隠れてるつもりのようです(笑)
しばらくして落ち着いたら、いいとこ見ーっけってくつろいでました[emoji:v-411]
良い所見つけたね
夕方になり、オーブラカ家は本日の宿泊地へ向かって出発して行きました[emoji:v-448]
また遊ぼうね
残りの旅程も安全運転で楽しんでくださいね~[emoji:v-411]
オーブ君、また遊ぼうね[emoji:v-364]
今年も秋に会えたらいいなぁ~。
レオ家の皆さま、今日はママさんに会えなくて残念でした。
今度の連休もよろしくお願いしま~す(笑)
風家の皆さまも、残りの旅程を楽しんで、気を付けて東京まで帰ってくださいね~。
次はまた4年後と言わずに、来年でも(笑)
Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました[emoji:v-411]
明日は仕事だ~[emoji:v-406]
でも3日頑張れば3連休[emoji:v-266]
3連休の日程も考えなくちゃ[emoji:v-364]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次