猛暑の中の弾丸ツアー 2日目

日曜日の朝~[emoji:v-281]
今日もいい天気で暑くなりそうだな~[emoji:v-356]
暑くなりそう
昨日の夜釧路を出発したレオ家が道の駅まで来るとのことで、準備をしながら待ってたら、
どんどん気温が上がって、車内の温度も上がってきたので、ドア全開にしてたら、
瑠璃と琥珀はドアから外を眺めてました。
まだかな~?
レオ家と無事合流したら、ドッグストックへ向かって出発[emoji:v-448][emoji:v-448]
9時半過ぎに駐車場に着いたら、すでにオーブ君ちは到着されてたので、
さっそく車を並べて記念撮影[emoji:v-212]
念願の3ショット
同じハイエースのバンコンで色もホワイトパールですが、ちょっとずつ顔?が違いますね~。
七飯から参加のしろくまファミリー号も到着してて、
べったんが降りてきたので、さっそく瑠璃がご挨拶。
べったんと瑠璃
今日もうちのぼっちゃんと遊んでやってね~って。。。言ってないか(笑)
そうこうしてるうちにどんどん皆さん到着されて、あっという間にモフモフわらわら~。
わらわらモフモフ
今日はオーブ君歓迎オフですが、幹事のゆかりさんちのニューフェイス、
櫻姫ちゃんのお披露目でもありました~[emoji:v-411]
櫻姫ちゃん
会場に入ると、タープとプラ舟が用意されてて、うちの姉弟はさっそく入水[emoji:v-466]
もう?
オーブ君はお浸し~
お浸しだ~
避暑にきたのに、こんなに暑いってどういうこと~[emoji:v-364][emoji:v-362]
って思ってそう[emoji:v-356]
瑠璃も琥珀もオフ会の間、ほとんど水場から離れず。。。
瑠璃なんて、顔も浸けるもんだから、頭からびっしょびしょに[emoji:v-399]
誰?
もはやサモエドに見えません[emoji:v-313]
水場から離すと、芝生に寝っ転がってごろごろスリスリ~[emoji:v-404]
ごろすり~
オフ会前にシャンプーしようかと思ってたんだけど、止めといて正解だったわ(笑)
まあ、瑠璃が楽しいなら、びっしょびしょになろうが、草まみれになろうがかまわないんだけどね。
楽しそうだからいっか
一方、ぼっちゃまはというと。。。
ぼっちゃまも基本は水場にべったりだったのですが、たまに離れて、
オーブ君とお見合いしてるから、遊ぶのかな~と思ったら。。。
見合って見合って~
見合っただけで、どすこいには至りませんでした。う~ん、なぜ[emoji:v-362]
前回のオーブ君の里帰りオフの時でもあったような。。。
しばらくしてから集合写真と自己紹介が始まったのですが、
ここでまさかのメモリーカードがいっぱい[emoji:v-399]
予備のメモリーカードは持ってきてはいたのですが、車の中[emoji:v-406]
集合写真は他のブログにお任せ~(という名の丸投げ/爆)
オフ会は2度目のレオ君は相変わらず、瑠璃か琥珀の傍にいることが多く、
瑠璃が水場から離れて寝そべると、「姉ちゃん、遊んでよ~」ってアピール。
甘えんぼレオ君
瑠璃がムキーってしてもめげません(笑)
瑠璃が走れば、レオ君も走る[emoji:v-29]
瑠璃が走ればレオ君も走る
が、瑠璃はすぐに休憩してしまうので、走るのは一瞬で終了(笑)
今回のオフ会はほんとに暑くて、犬も人間もほとんど日陰から動かず。
いつもなら自己紹介や集合写真でみんなの写真を撮るのに、
それもできなかったので、よそのサモ達の写真がほとんどありませんでした[emoji:v-393]
お昼過ぎにオフ会は解散となり、オーブ君ちとレオ君ちは富良野へ向かい、
明日が仕事の私は中標津へ~[emoji:v-448]
火曜日に中標津で待ってるよ~[emoji:v-411]
輪厚PAで遅い昼ご飯を食べ、釧路で晩ご飯と給油[emoji:v-262]
途中、ウォッシャー液が出なくなるというハプニングが発生しましたが、
車に積んでたので、すぐに補充できてことなきをえました。
全部入れちゃったから、また買ってきて載せとかないとな~。
10時前には無事に中標津に到着[emoji:v-364]
今回の走行距離
今回、出発前にリセットするの忘れてたんだよね~。
白糠ICから高速に乗った後に思いだしてリセットしたから、800kmちょっとかな[emoji:v-362]
家に入ったら、家の中がもわぁっと暑い[emoji:v-388]
データ放送を見たら、中標津も32℃まで上がったらしい[emoji:v-404]
そりゃ暑いわ~
そりゃ暑いよね~。
あちこちの窓を開けたり換気扇を回したりで換気したら、やっと涼しくなりました。
いやぁ~やっぱり往復800km越えを1泊2日の弾丸ツアーは疲れますね。
ここまで暑くなければ、もうちょっとましだったんでしょうけど、
今回は暑さによる疲れもあって、きつかった[emoji:v-393]
でも楽しかったから、行って良かったです[emoji:v-398]
オーブ君ちとは火曜日に百友坊で会えるので、それもまた楽しみ~[emoji:v-266]
それを楽しみに明日1日仕事を頑張ります[emoji:v-91]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次