電気代がぁ(@_@;)

今日届いた電気代の明細を見てびっくり[emoji:v-399]
倍近く!?
先月の倍近く[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-404]
クーラーを使う夏でもこんなに高くなったことないのに。。。
暖房は灯油のストーブだけど、夜につけるトイレのヒーターは電気だからかなぁ。。。
それにしてもそんなに上がる[emoji:v-362][emoji:v-362]
電気代自体も値上げされてるっていうのもあるか。。。[emoji:v-393]
昨冬は天気予報の最低気温を見て、
トイレのヒーターをつけたりつけなかったりしてたけど、
それだとつけるの忘れて、翌朝凍ってた[emoji:v-399]
ってことが時々あったから、今年はタイマーで毎日つくようにしてるからなぁ。。。
つける時間をもうちょっと短くしようかな[emoji:v-388]
それにしてもうちみたいに暖房極力使わない家で、
(だいたい室温は10℃ちょっと[emoji:v-159])
この寒さの中
この電気代だと、
オール電化とかで暖房も電気だったら、電気代いくらになるんでしょうね[emoji:v-404]
そんなサモエド仕様の室温にしているのにも関わらず、
姫様はそれでも外に出るの~と訴えるので窓を開けると。。。
雪が食べたいの
しばらく雪をしゃくしゃくお食べになられ、室内に戻られました。
室内にちゃんと水飲めるように置いてあるんだから、
水分補給はそこでお願いしたいのですが。。。[emoji:v-388]
普段、留守番ばかりの毎日で我慢してもらうことが多いので、
これぐらいは。。。と寒さに耐える毎日です(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    電気代、そんなにするの!?
    うちの方が、電気使ってるから、うちも恐ろしいなぁ…契約アンペア数もうちの方が多いし…でも夜つけないと凍るね…

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ。
    室内温度、寒いですね(‘_’)
    うちはだいたい20℃ぐらいあって、
    灯油が一日今で11リッターで電気代が13000円ぐらいです。
    電気代11月からかなり上がってます。
    その関係でものすごい上がってると思います。
    北海道の冬は掛かりますよね。
    こちら札幌ですが、今は雪に埋もれてます。
    飼い主さん、体調、気をつけて下さいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金額だけ見たとき、それぐらいかぁ、と思ったけれど、他にも灯油代がかかるんですもんね。
    うーん、冬は大変だ。
    ちなみに、我が家の夏の電気代は、MAXでその3倍です。
    オール電化でもなんでもないけれど、24時間毎日クーラー稼動してるので…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     アンペア数が多いならうちより高くなりそうだね(^^;)
     まあ、夏の電気代が本州に比べたら少ないから、
     その分冬にかかると思えば。。。(>_<)
     うちは昨日から夜のトイレのヒーター、時間短くしたよ~。
    ○みほっちさん
     我が家の室内温度はだいぶ低いです(>_<)
     道内の人って家の中は暖房で暖かくしてる所が多いから、
     我が家の室温はありえないでしょうね(^^;)
     やっぱり電気代も灯油代も冬はかかりますよね~!
     札幌方面は中標津よりも雪が多いから、
     雪かきが大変そう(>_<)
     はい、風邪引かないように気をつけます!
    ○Yoshitakeさん
     そうですね~。
     暖房とボイラーが灯油なので、冬は灯油代もばかになりません(^^;)
     その分、夏は快適ですよ!
     えっ!我が家の3倍ですか!?それはすごい。。。
     本州に住んでた時、夏でも一万は越えなかったような。。。
     クーラーを24時間はかけてなかったからかな?
     おうちの作りというか、立地状況にもよりますよね(^^;)
     オーブ君、夏は実家に避暑においで~(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次