買っちゃった!

ちょっと前からどうしようかず~っと悩んでて[emoji:v-394]
悩みに悩んだ結果、この間の連休にえぇ~い[emoji:v-364]と決心し、
清水の舞台から飛び降りる覚悟(大げさ・笑)でぽちっと[emoji:v-216]した物が、
今日の夜に届きました~[emoji:v-25]
届いた~
大きい方の箱の中身がコチラ[emoji:v-159]
おにゅー!
はい、新しいミラーレスを買っちゃいました~[emoji:v-411]
sonyのα5100のズームレンズキットです。
α6000とα5100で迷ったのですが、
5100のタッチパネルでピントを合わせられるっていうのがいいかな~と思って。
あと、色は白、ブラウン、黒の3色展開で、
白のサモエドカラーと迷ったのですが、
白は手あかとかの汚れが目立ちそうなので、ブラウンにしました。
あと、私はついその辺にカメラを置いときがちで、キャップもつけ忘れることが多く、
すぐにレンズに瑠璃や琥珀の鼻痕やサモ毛が付いちゃうので、保護フィルターも一緒に購入。
保護レンズも一緒に
1枚目の写真の小さい方の箱の中身はコチラ[emoji:v-159]
ストラップとか色々
せっかくなので、ストラップとかも新調しちゃいました[emoji:v-411]
(ここまでは前のカメラで撮影)
ストラップやらキャップやらを装着したら、こんな感じ[emoji:v-159]
こんな感じ
前のカメラと並べてみました。
新旧並べてみた
本体のサイズはほぼ同じですね。
レンズが前のカメラの方が大きい(長い?)のですが、
倍率っていうのかな?はさして変わりません。
新しい方のレンズは電源入れるとレンズがにょきっと伸びます。
あとズームも電動でできるようになってます。
(この2枚は携帯で撮影)
バッテリーは前のデジカメと同じのが使えるので、
予備のバッテリーを買わずに済んでラッキー[emoji:v-221]
あと、今回の付属品にはバッテリーの充電器は付いておらず、
本体にUSBを繋いでコンセントで充電するようになってて、
充電器は別売りになってるのですが、
バッテリーが前のと同じ=充電器は買わなくても前のがそのまま使える[emoji:v-221]
この辺は同じシリーズにした利点ですかね~[emoji:v-411]
本来なら、まずは付属のバッテリーを充電して~なのでしょうが、
同じバッテリーですでに充電済みのがあるので、
メモリーカードとバッテリーを前のカメラから差し替えて、さっそく撮影[emoji:v-212]
記念すべき1枚目はやっぱり我が家の姫様でしょ~[emoji:v-411]
記念すべき1枚目
代々の私のカメラの1枚目は瑠璃のこんな顔です(笑)
(前回の購入時のブログはコチラ)
むふふ~可愛いな~[emoji:v-398]
かわえぇ
もちろん、ぼっちゃまもね~[emoji:v-411]
ぼっちゃんもね
なんか、文句言いたげな表情になってますが(笑)
家の中での撮影ではこの機種の利点、AFの速度はあまり関係ありませんが[emoji:v-356]
次のお出かけの時が楽しみだね[emoji:v-411]
それまでに使い方をちょっと勉強しないとダメかな[emoji:v-356]
瑠璃ももうすぐ9歳。
できればずーっとずーーーっと先のことであって欲しいけど、
お別れはいつやってくるかわからないんだなぁ~って。。。
さくらちゃん、急すぎるよ。。。
まだまだ会えると思ってたのに。。。
元気なうちに新しいカメラでいっぱい思い出を残そう[emoji:v-364]
もちろん、ずーっと元気でいられるように色々頑張るけどね[emoji:v-364]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Ohhhhhh!
    興奮しすぎて外人さんになっちゃった(笑)。
    有言実行、さすがです!
    ブラウンとは、なかなか渋い色をチョイスですね~。
    私もあれから真剣に調べてみたけど、やっぱりタッチパネルがあったほうがいいですね。
    今の機種もタッチパネル対応で、けっこう使ってるし。
    あの…多分同じ機種になりそうな気がします。
    真似っこしてもいいですか、色は手垢がついても、剥げてもいいので白にしますが(笑)。
    さくらちゃんのこと、本当に驚きました。
    前回の発作の記事を読んで、てんかん、かなと思っていたので…
    突然すぎて、飼い主様も気持ちの整理がつかないんじゃないかと心配になります。
    また会えると思っていたのに、本当につらい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     外人さんになっちゃいましたか(笑)
     タッチパネル、いいですね~。
     前のはタッチパネルではなかったので、新鮮です(^-^)
     どうぞどうぞ~真似っこしちゃってください(笑)
     色違いでお揃いになると嬉しいです♪
     さくらちゃんのこと、ほんとびっくりですよね。
     長い介護生活の末でもお別れは辛いと思うのに、
     突然の別れは心の準備も何もないので、飼い主さんの心境を思うと。。。
     飼い主さんが心配です。。。
     体調崩したりとかされなければいいのですが。

コメントする

CAPTCHA

目次