通院デー

今日は今年最後の瑠璃の通院デー[emoji:v-100]
いつもは朝起きて、瑠璃達にご飯をあげて、食休みの間に出発の準備をしてたのですが、
私がウロウロバタバタしてると、瑠璃達もお出かけお出かけ~[emoji:v-266]
で、全然安静にできない[emoji:v-393]
なので今日は朝4時起き[emoji:v-364]
そして瑠璃達にご飯をあげてから二度寝[emoji:v-395]
私が寝てれば瑠璃達が騒ぐことはないので[emoji:v-426]
で、6時過ぎに起きて準備して6:40ぐらいに出発[emoji:v-448]
まだ薄暗~い[emoji:v-388]
日の出前
でも、日の出とか日没の時のこの空のグラデーションは好き[emoji:v-398]
レオ君ちで琥珀を降ろしてから病院へ[emoji:v-100]
冬は番号札が置かれないので、駐車場に着いた順で受付を待つのですが、
今日は受付開始直前に来た人が、なぜか一番先に受付に[emoji:v-405]
そしたらそれを見たちょっとこわもてのお兄さんがその人に注意してました。
でも注意された人は全然反省してる感じはしなかったですけど。。。[emoji:v-388]
初めての受診ってわけではなさそうだったので確信犯かも[emoji:v-364][emoji:v-362]
私の順番は4番目だったので、1時間ぐらいは待つかな~と思ったのですが、
1番目と2番目の人が早々に終わって、3番目の人が呼ばれた時にいなかったので、
あっという間に呼ばれました[emoji:v-221]
目の周りは涙焼けは相変わらずですが、腫れてはないのでOK[emoji:v-218]
足先も舐めてはいますが、前みたいに傷になったりはしてないのでこれもOK[emoji:v-218]
ヒートは相変わらず来ません[emoji:v-390]
次のヒートが来て、終わったら、避妊手術を~って思ってるんだけどなぁ[emoji:v-388]
でもこればっかりはどうしようもないので、様子見で。
いつもは爪切りと肉球の間の毛を肉球にかからない程度に切ってもらうのですが、
(うちはフローリングじゃないから、滑る心配はないけど、
 毛がぼーぼー(笑)だと、散歩後の足拭きが大変なので、切ってもらってます)
冬は氷で怪我をする可能性が高くなるので、爪切りだけ。
あと、いつも通り、インターフェロンの注射[emoji:v-74]をしてもらって終了。
11時前には会計も終了[emoji:v-61]
今日は早く終わったので、TRI○Lでいつもの買い物した後、ホー○ックでもお買い物。
大きい駐車場ではいつも入口から遠くても、周りに車が停まってない所に停めるのですが、
買い物を終えて駐車場に戻るとるりこは号のすぐ前にキャンカーが停まってました。
なんで広い駐車場で他にも場所は空いてるのにわざわざでかい車の前に。。。
と思ってよく見たら、貼ってあるステッカーがうちと同じハイエースプラス[emoji:v-364][emoji:v-405]
同じビルダーさんのさらに同じシリーズは見たことがなかったのでびっくりです。
向こうはハイルーフだったので、MR-Hだな。(うちはミドルルーフのMR)
同じとわかって、あえて前に停めたのかなぁ[emoji:v-362]
って考えすぎ[emoji:v-362](笑)
お昼ご飯を食べた後はレオ君ちへ~[emoji:v-448]
瑠璃が行くまでは琥珀とずーっと遊んでたそうなのですが、
瑠璃を見つけたら、すぐに「姉ちゃ~ん[emoji:v-343]」って(笑)
姉ちゃん、いらっしゃい
2階に上がっても「姉ちゃん、遊ぼ~」
遊んで~
「ねえってば~」
ねえってば~
で、瑠璃に「しつこいわね[emoji:v-364]」って怒られる(笑)
ひゃ~
どうもレオ君は瑠璃にがぅ!ってやられるのを楽しんでる感じがします(笑)
瑠璃がやきもち焼きなのは知ってるはずなのに、
私の横に瑠璃がいる時に私に寄ってきて撫でてもらおうとしますからね~。
で、当然、瑠璃にむきーってやられてます。
それを何度も。レオ君はM[emoji:v-362](爆)
瑠璃とレオ君がそんなやり取りをしている間、琥珀はというと。。。
ぽつーん
ひとりお庭でたそがれてました(笑)
かと思ったら、3頭仲良くうまうまタイム[emoji:v-411]
おやつタイム
レオ君と琥珀が庭へ出て遊んでる時は瑠璃はOさんにもふもふを要求[emoji:v-356]
撫でて攻撃
いっぱい撫で撫でしてもらって良かったね~[emoji:v-411]
遊び疲れた琥珀はレオ君の布団に陣取ってすぴー[emoji:v-395]
すぴー
うちでは布団は姉ちゃんにとられるからね~(笑)
レオ君は眠いんだけど、まだ遊びたくて、でも眠気に勝てなくて、目がうつろ(笑)
目がとろ~ん
遊び疲れて満足そうだったので帰ることに。
今日もレオ君はお見送りしてくれました[emoji:v-411]
お見送り
Oさん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
あ[emoji:v-364]良いお年を~って言うの忘れちゃった[emoji:v-388]
レオ君、来年も琥珀といっぱい遊んでね[emoji:v-411]
さて、明日は予定は特にナシ[emoji:v-431]
何しようかな~[emoji:v-362]
瑠璃と琥珀のシャンプーもしたい所だけど、月曜日は忙しくなるのがわかってるのに、
筋肉痛と腰痛をかかえて出勤するわけにもねぇ。。。[emoji:v-394]
ま、明日になってから考えよ~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    こちらこそ!ありがとうございました^ ^
    今回は琥珀兄ちゃんが我が家に到着する直前までレオには来ることを言ってなかったのでスーパーサプライズになってとっても嬉しい訪問だったと思います^ ^
    凄く楽しかったみたいでやはり今回も夜はバタンキューでした^ ^
    翠紅さん、瑠璃姉ちゃん、琥珀兄ちゃん、来年もたくさん遊んで下さいねー(^o^)/

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     あれだけ喜んでくれると、私も嬉しいです^^
     やっぱり夜はバタンキューでしたか(笑)
     琥珀は走り出してしばらくはピーピーぴよぴよでしたが、
     しばらくすると静かになりました(^^)v
     こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

CAPTCHA

目次