通院デー

今日は瑠璃の通院デー
今週始めに悪化してしまった足のじゅくじゅく
最初は痒み止めを1日置きから毎日に戻して、あとは消毒を~にしようかという話だったのですが、
傷の周辺の毛を刈ってみると、皮下の炎症が悪化してる感じだったので、
やっぱり抗生剤を飲みましょうってことになってしまいました
ただ、今回は抗生剤は1週間だけ。
で、次の1週間は痒み止めだけにして、2週間後に受診することになりました。
今日は台風一過、いい天気でかなり暑かったので、
琥珀は病院へ行く前にレオ君ちにお願いしたのですが、
しっかり保育士さんをしていたようです(笑)
お昼ご飯を食べて、買い物をした後に迎えに行ったら、大喜びでした
さっそく瑠璃も庭に出て~
どーん!
瑠璃が来るまではこんなぶつかり稽古はしなかったらしい。
瑠璃が来て安心したのか、スイッチが入ったのか、
どすこいしたり、ノリノリしたりと張り切ってました。
姉ちゃんっ子だったの(笑)
姉ちゃん子?
レオ君は今日も瑠璃にスキスキ~
姉ちゃん、いらっしゃ~い
し過ぎて、怒られる(笑)
しつこい!
という、いつもの光景(笑)
でも今日はいつもとちょっと違いました。
いつもみたいに瑠璃の傍に行ってヒャンヒャン鳴くのではなく、
瑠璃の傍で一緒に寝そべって~。
ちらっと見て
でも瑠璃の様子を窺う
そして、なぜかへそ天になって、瑠璃に遊ぼうよ~ってアピールしてました(笑)
遊ぼうよ~
その頃琥珀は1り庭でたそがれてました(笑)
たそがれ琥珀
でも、今までに比べると、今日はレオ君が瑠璃に遊べ~ってヒャンヒャンするのが少なかったですね。
瑠璃の傍にいるよりも、琥珀とウロウロしたりしてる方が多かった気がします。
年上のお姉さんにくっついて行くより、男同士で遊ぶ方が楽しい時期(笑)
Oさん、レオ君、ありがとうございました~
長居してしまってすいません
また遊んでくださ~い

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    こちらこそとっても楽しい時間でした!
    琥珀兄ちゃんがやさしいのを良いことに威張り散らしたり、いじわるしたりして…性格の悪いレオ!
    琥珀、本当にごめんなさい
    私はとぉーーーーても仕事がはかどって助かったんですよ!!ありがとね~
    午前中に力いっぱい遊んだせいか瑠璃姉ちゃん登場時にはあんまり騒ぎませんでしたね
    それまた意外でびっくりしました(笑)
    いじわるレオがいますがまた懲りずに遊んでくださいね(^o^)/

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     今回はレオ君の姉ちゃん遊んで攻撃が少なかったですね~。
     相手をしてくれる琥珀の方が良くなってきたかな?
     瑠璃への態度と琥珀への態度の違いが面白かったです(笑)
     保育士琥珀がお役に立って良かったです!
     おかげで帰りの車中では、ほとんど鳴きませんでしたし^^
     でも、鳴かないだけで、相変わらず寝ることはしなかったですけどね(^^;)
     またよろしくお願いします!
     ちなみに次は2週間後です(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次