お出かけ&シャンプー

今日も朝からいい天気[emoji:v-278]
昨日は私だけお出かけして、その後シャンプーだったから、
今日はどこか公園に散歩に行こう[emoji:v-364]
で、ゆめの森公園にするか、丸山公園にするか悩んだのですが、
昨日に続いて今日も暑かったので、
日陰のないゆめの森公園は瑠璃達には暑過ぎるだろうってことで、丸山公園に決定[emoji:v-364]
駐車場に車を停めたら、すぐ傍に見たことある車が[emoji:v-405]
車を降りるとピリカちゃんが~[emoji:v-411]
ピリカちゃんだ!
旅立ち前にお散歩の練習をしに公園に来たんだそうです[emoji:v-411]
今の時期の公園なら他にも色んな人がいるだろうから、人に慣れるためっていうのもあるみたい。
ヒロ子さんにリードを引かれてお散歩開始[emoji:v-106]
お散歩の練習
急な階段は怖くて降りれないけど、横の急な坂道なら平気~(笑)
階段はダメだけど坂は降りれる
瑠璃が近くにいる時は傍に寄り添って歩いたり[emoji:v-398]
寄り添って
琥珀?琥珀は自由気ままにあっちこっちをウロウロ(笑)
ふりーだむ
公園を一周したら、暑かったので、ラ・レトリまで行ってジェラートを~[emoji:v-367]
写真はありませんが、半分以上瑠璃に食べられました[emoji:v-356]
その後、東武の駐車場へ~[emoji:v-448]
まだ残ってた雪に登って楽しむピリカちゃん[emoji:v-411]
残雪を楽しむ
それを車から見てた瑠璃と琥珀は羨ましそうにピーピーふんふん鳴くので、
私(ぼく)も出たい~
車から降りてピリカちゃんの方へ[emoji:v-106]
まっすぐ走って来るかと思ったら、一度立ち止まって、知ってる人(犬)かをじーっと見る[emoji:v-416]
誰?
「ピリカちゃ~ん」って声をかけて、知ってる人だとわかると、だーっしゅ[emoji:v-29](笑)
姉ちゃんと兄ちゃんだ~!
そして、遊んでよ~って[emoji:v-411]
遊んで~
Iさんが買い物に行ったり、お昼ご飯を食べてる間、
ピリカちゃんとヒロ子さんはお散歩したり、一緒に座って通る車を眺めてみたり
怖くないよ
車の音とかは大丈夫みたい[emoji:v-411]
リードにも慣れたかな[emoji:v-362]
だいぶ慣れたね
明々後日には飛行機に乗って室津に旅立つピリカちゃん。
美蘭ちゃんとお散歩に行くのが楽しみだね[emoji:v-411]
最後に瑠璃と琥珀はIさんから今日のギャラ?のジャーキーをもらってました。
ギャラのジャーキー
良かったね[emoji:v-411]
Iさん、ヒロ子さん、ひかりさん、お邪魔させていただいてありがとうございました[emoji:v-435]
家に帰ってから、車の中を掃除して~
車用の扇風機を載せて~
物置から扇風機を出して来て~
そして、瑠璃のシャンプーを決行[emoji:v-364]
お風呂場に入った瑠璃はどよよ~ん。
どよ~ん
琥珀ほどは汚れてなかったので1度洗いにしました。
(あ、足先だけ薬用シャンプーで2度洗い)
ドライヤーでも琥珀ほどは毛は抜けなかったな~。
2時間ぐらいで終了[emoji:v-126]
琥珀と違ってふてくされ顔の瑠璃さん[emoji:v-356]
ぶーたれ顔
それほど汚れてはなかったから、あんまりキレイになった~って感じはしないけど、
手触りはさらさらふわふわ~[emoji:v-398]
前に1日に2頭洗って大変だったから、昨日と今日の2日に分けたけど、
昨日の筋肉痛が痛む中での今日のシャンプーはそれはそれでキツかった[emoji:v-393]
まあ、今日は瑠璃だったから、琥珀よりは時間が短いんですけどね~。
でも琥珀と違って年相応?に頑固な所がある瑠璃さんは、
「こっち向いて」とか言ってもなかなかその通りにはしてくれないので[emoji:v-388]
琥珀はなんせ「母ちゃん怖い」ですから[emoji:v-313]
「はい、こっち」とか「あっち向いて」とか言う通りに動いてくれますからね~。
どっちがいいかは難しい所です[emoji:v-356]
準備もやるのも後片付けも大変だけど、
シャンプー後のさらふわ~をぎゅーってしてスーハーすると、癒されるんですよね[emoji:v-398]
お疲れ様
むふっ、かわえぇ~[emoji:v-398]
さて、明日は仕事だ~。
腰はだるいし、太ももの裏側が筋肉痛だけど[emoji:v-393]
1日仕事したらまた休みだから、がんばろう[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 09ab2e50482e00d8054d6c45dcc78e36
     瑠璃と琥珀がいたので、ピリカも初めての場所、出来事がそれほど怖くなかったようです。後で瑠璃たちの画像をメールで送ります。
     先ずは、御礼まで、、、。

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は、ありがとうございました。 (*^_^*)
    暑いときは日陰のある丸山公園だよね。 
    うちのわんこでもハァハァしてたもん。 ちょうど残雪があってお腹つけて涼んでました。
    瑠璃ちゃんにうちのぷ~さんが、ガヴカウしちゃってごめんなさい。
    琥珀君、ほ—-んとにフカフカで なんか一回り大きくなった?って思っちゃった。ず–っと触っていたかったよーーー
    また、どこかであったらモフモフさせてね。(^_-)-☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ウブ様
     こちらこそ、ご家族でのお出かけにお邪魔させていただいてありがとうございました!
     素敵な写真も~(^-^)
     さっそく今日のブログで使わせていただきました!
    ○非公開Pさん
     こちらこそ、ありがとうございました~。
     昨日は暑かったですねぇ(^^;)
     ガウガウは気にしないでくださいね。
     瑠璃がしつこく匂いを嗅ぎにいくから(>_<)
     シャンプーしたての琥珀をモフモフできるのは超レアな出来事ですよ(笑)
     またお会いできたら、もふもふしてやってくださいね♪

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃん琥珀君、ピリカと一緒に遊んでくれてありがとう~
    きっと今度会っても美蘭のように覚えているでしょうね。
    今度はドリームランで遊びましょうね。
    ピリカの写真、いただいてもよろしいでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○夢さん
     美蘭ちゃんのように覚えててくれると嬉しいですね~^^
     ドリームランで遊ぶ日が楽しみです♪
     いよいよ明日ですね!
     美蘭ちゃんがどんなお姉ちゃんぶりを見せてくれるのかも楽しみです。
     写真、どうぞどうぞ~(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次