ジャンボホタテ・ホッキ祭

今日は別海町のジャンボホタテ・ホッキ祭りへ行ってきました~[emoji:v-448]
お目当ては1枚100円で売ってるホタテ[emoji:v-364]
10枚で1袋に入っているとのことだったので、1袋購入[emoji:v-364]
実家へはホタテ20枚とホッキ10枚を送りました[emoji:v-449]
これくらいの量で送らないと、発泡代+送料<中身の金額にならないんですよね[emoji:v-388]
ホタテを買った後は、並んでる屋台でホタテ餃子とホッキカレーを買って昼ご飯に[emoji:v-411]
帰って来て、玄関でクーラーボックスからホタテを出そうとすると、
白い物体がぬ~んと[emoji:v-405]
白いやつ
瑠璃がチェック[emoji:v-417]に来てました(笑)
台所で袋から出してみると。。。
おまけ?
あら、11枚入ってる[emoji:v-364]ラッキー[emoji:v-411]
ちょっと小さめのもあったからおまけ[emoji:v-362]
小さいって言っても、普通のホタテよりは大きいですけどね~。
大きいのは瑠璃の顔ぐらいありそう[emoji:v-405]
でっかい!
もちろん、貝柱も大きいです[emoji:v-364]
貝柱
この写真で伝わるかなぁ[emoji:v-388]
伝わるかなぁ
ホタテとの格闘[emoji:v-59](って大げさですね[emoji:v-313])を終えて、
次は瑠璃達の狂犬病予防注射へ~[emoji:v-106]
去年と同じ会場に行ったのですが、去年とは違う獣医さんでした。
初めて見る人でも瑠璃は相変わらずの人間大好きで、
獣医さんにも愛想を振りまき、その間に注射は終了(笑)
そして、琥珀は相変わらずの人見知りっぷりで、
逃げようとした所を私に抑えられて注射が終了。
きっと注射したことには2人とも気づいてないんじゃないかなぁ。
瑠璃はモフモフしてもらって喜んでる間だし、
琥珀は知らない人に囲まれて逃げたいのに、
私に抑えられてドキドキしてる間に終わりましたからね(笑)
大人しいね~って褒められて帰って来ました[emoji:v-221]
注射の後は静かに~ってことで、帰ってから家でゴロゴロ[emoji:v-395]
そして夜はあいさんが出演する演奏会へ~[emoji:v-268][emoji:v-270]
久しぶりの生演奏?が聴けて楽しかったです[emoji:v-266]
晩ご飯はもちろんホタテ丼[emoji:v-364]
ホタテどーん
琥珀のたれ目っぷりが半端ない(笑)
瑠璃と琥珀にも明日のご飯のトッピングに入れてあげるからね~[emoji:v-411]
あと、屋台で売ってた、こんなの[emoji:v-159]も買ってみたので、
酒粕漬け
おつまみ
食べるのが楽しみです[emoji:v-411]
明日は仕事だ~[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: c8f731b9964e6e7075d6af7c0216499f
    わぁ~、ホタテ大好きです。
    翆紅さんのブログを拝見して、テンション上がってきました。
    29・30日はお世話掛けますが、よろしくお願いします。
    いろいろ迷いましたが、大間からフェリーで行く事にしました。
    たれ目の琥珀君、とっても可愛いです。
    きっと、みなみは琥珀君に乗ってしまうと思いますが、一緒に遊んでね。
    瑠璃ちゃん、またモフモフさせてね。

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    演奏会、来てくれてありがとう。
    ホタテ祭り、行きたかったなぁ。
    魚の粕漬、おいしいよ!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     ホタテ好きですか!
     尾岱沼のホタテは大きくて美味しいですよ~(^-^)
     いよいよ来週ですね!
     私もとっても楽しみです♪
     みなみちゃん、琥珀にいっぱりノリノリしていいからね~(笑)
     瑠璃はモフモフしてもらうのが大好きなので、
     よろしくお願いします!
     大間からフェリーなんですね。
     かなり長距離の運転になるので、気をつけてくださいね(^^;)
    ○あいさん
     演奏会、お疲れ様!とっても楽しかったよ♪
     鮭の粕漬け、今日焼いて食べたら美味しかった!

コメントする

CAPTCHA

目次