チョキチョキ

日曜日の大雨でかなりの雪が溶けました。
除雪で山にしてあった所はまだ少し残ってるけど、
それ以外の雪はもうほとんどありません。
雪がある間は氷とかで肉球や肉球の間を怪我しないように、
足裏の毛は切らずにぼーぼーぼさぼさのままだったのですが、
雪がなくなると、うちの周りはアスファルトじゃないので、散歩の後の足ふきが大変[emoji:v-393]
てことで、今日は瑠璃達の足裏の毛をハサミでチョキチョキしました。
とは言っても、キレイに短くするのではなく、長い毛だけをちょっと切ってるだけですけど。
バリカンとかで全部短く刈っちゃうと、石とかで怪我する可能性があるので、
お店でシャンプーしてもらう時も足裏の毛はある程度残してもらってます。
長い毛をちょっと切るだけなのに、瑠璃は嫌がって足を引っこめようとするから大変[emoji:v-393]
動いた方が危ないのに~[emoji:v-388]
一方琥珀は、最初にちょっと動いても「めっ[emoji:v-412]」って言うと、
その後は大人しく我慢してくれます[emoji:v-411]
とりあえずは瑠璃も琥珀もチョキチョキできたので、
明日からしばらくは足ふきが楽になるかな~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次