今週も子サモに会いに~ part1

今週は瑠璃の通院で釧路へ[emoji:v-448]
昨日の夜に雪が降ったし、気温が-2ケタになってて、
道路状況が心配だったので、いつもより早めに出発[emoji:v-364]
中標津を出てすぐはまだ雪が残ってたりする場所もありましたが、
釧路に近づくにつれて、道路は乾いてて、後半は普通に走れました[emoji:v-218]
なので、いつもより少し早いぐらいに着いたんですけど、今日はすでに駐車場にいっぱい車が[emoji:v-405]
受付に行ったら、「今日は2時間ぐらいかかるかも。。。」って[emoji:v-399]
う~ん、どうしようかなぁ。。。って思ってたら、病院の隣にあるドッグランに、
何度か会ったことのあるバーニーズのアイガー君の姿が[emoji:v-364]
なので、今日はドッグランで遊ばせて待つことに~。
受付してドッグランに入ると、まずは匂いチェック[emoji:v-417]
まずは匂いチェック
アイガー君は後ろからそーっと瑠璃の匂いをフンフン[emoji:v-417]
そんなアイガー君に瑠璃と琥珀は2人がかりでせまる[emoji:v-356]
2人がかりで
もっとアイガー君と遊ぶかと思ったんだけど、
琥珀は隣の小型犬用のスペースにいるちっちゃいワンコ達が気になるみたい[emoji:v-388]
ちびっこが気になる
瑠璃は犬より飼い主さんにモフモフしてもらいたかったみたい(笑)
遊んでる写真があんまり撮れなかったんだけど、
ドッグランのブログに楽しそうな写真が載ってました[emoji:v-411]
「そっくりで見分けるのが大変」って書いてあって、
実際ドッグランでも言われたんだけど、そうかなぁ[emoji:v-362]
瑠璃と琥珀じゃあ、全然顔が違うと思うんだけど[emoji:v-356]
同胎の兄弟姉妹だったら、そっくりで見分けがつかないってこともあるけど。
それに瑠璃と琥珀だと、大きさも違うし、毛ぶきも違うんだけどなぁ。。。
ってそれは、サモ飼いだからわかることなんですかね[emoji:v-362][emoji:v-356]
しばらく遊んでたら、病院の呼び出しが鳴ったので、琥珀は車に乗せて、瑠璃は診察へ[emoji:v-100]
この間、目の周りは少し良くなったかも?って書いたのですが、
その後、また悪化してて、また少し赤く腫れてる状態[emoji:v-404]
でも後ろ足の舐め傷は治ってたので、インターフェロンの注射は打ちましたが[emoji:v-74]
飲み薬は抗生剤と胃薬を止めて、痒み止め1種類だけに減らしてみることになりました[emoji:v-424]
おかげで飲み薬代が前回16,538円だったのが、3,623円に激減[emoji:v-364]
病院代が1万円未満で済んだ~[emoji:v-411]
でも、これでまた舐めて傷にすることがあったら、また飲まなきゃいけなくなるから、
傷にしないように気をつけなくちゃ[emoji:v-388]
無事に病院が終わった所で、今度は買い物へ。
最近は毎回TRIALで牛乳とかヨーグルトとか買い物して帰ってます。安いからね~。
そして、これまた中標津よりも安いガソリンを入れて、中標津へ~[emoji:v-448]
前回の釧路帰りにも寄ったのですが、今回もⅠさんちにお邪魔しちゃいました~[emoji:v-411]
お庭に車を停めたら、バイカがお出迎え
また来たよ
新築一戸建てを早くもリフォーム中(笑)のベルイも元気いっぱい[emoji:v-364]
ベルイ
エニセイはちょっとふっくらしてきた[emoji:v-362]
エニセイとシバレ
自衛隊の演習の大砲?の音がすごくてすっかりしょげてるラッキー[emoji:v-388]
ラッキー
でもそのおかげで、夜はリビングに入れてもらえて、
美味しい物ももらえてるんだよね~(笑)
ハコちゃんは結婚生活中[emoji:v-465]
どっちがハコちゃん?
前回は空振りだったから、今回は可愛い子が授かるといいね[emoji:v-364]
子柴も可愛いからな~[emoji:v-398]
キエフはなんでツートンカラーなの[emoji:v-362][emoji:v-388]
ツートンキエフ
その場所は前はダーチャがいた所だから、ダーチャの真似[emoji:v-362]なんて[emoji:v-313]
先週はエニっ子のデルス君と遊んだ林の散歩道を
今日は瑠璃と琥珀だけでのんびり散歩しました[emoji:v-106]
琥珀が可愛く撮れたよ~[emoji:v-411]
たれ目の琥珀
すっごいたれ目なんですけど(笑)
瑠璃は何か音が気になる[emoji:v-362]
何か聞こえる?
と、思ったら、今週も瑠璃は嬉しそうに草むらをざくざくと[emoji:v-356]
藪こぎ犬
あっちこっちに草の実を着けてました。まあ、秋口よりはましですけどね~。
写真がいっぱいなので、肝心の子サモ写真はpart2で[emoji:v-356]
続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次