実家から

夜、TVを見てたら「ぴんぽ~ん」と宅急便が
今日届く予定の荷物はないはずなんだけど、どこからだろ~
て伝票を見たら、実家の母からでした
部屋に持って入ると、さっそく瑠璃がフンフンチェック
ばぁばから?
ばぁばの匂いがするからなのか、いつもよりしつこく匂いを嗅いでました
何が入ってるの?
が、残念ながら、瑠璃と琥珀の物は入ってないんだよ~
中はこの間、両親がハワイに旅行に行った時のお土産でした。
母曰く、ハワイの限定デザイン&カラーのレスポのバッグと、
なんでこの柄にしたのかが、かなり疑問なTシャツ
カバンとTシャツ
そしてお菓子でした。
お菓子も
あと、この間の帰省の時に写真屋さんで撮ってもらった写真で、
両親がピックアップして残った分のも送ってもらいました。
写真
人が写ってるのより、犬だけの写真の方が多いという。。。
どっちがおまけやねん!って感じですね(笑)
この中で一番気に入ったのはコレかな。
お気に入り
コレが瑠璃と琥珀が一番可愛く写ってる
それにしても、琥珀の目、まん丸だな(笑)
無事に届いたよ~って母にメールしたら、電話がかかってきて、
その時に「最近、寒くなったから琥珀の帽子をかぶってでかけてるねん。」って言われました。
その帽子を見た人に、「あったかそうな帽子ですね~」って言われたら、
「これ、犬毛100%なんですよ。」って答え、さらに瑠璃と琥珀の写真を見せて、
「この子の毛なんですよ~」って説明してるらしいです。
荷物が届く前、何を送るって話の電話をした時も、その話がされたんですよね~。
そして、今週末のお出かけもかぶっていくんだそうな。
う~ん、毛糸を送れって催促されてるような気がしてきた。。。
そういえば、最近紡ぎやってないからなぁ
前にやったのいつだろう
雪中オフにくま毛玉とラス毛玉を持って行くためにやった時が最後
てことは2月ぐらいからやってないかも
かれこれ10カ月
やばい。。。こんなに開くと、上手く紡げなくなってるかも
それでなくても細い毛糸しかできないのに
そろそろまたやろうかなぁ。
あ、でも紡ぎ車を出してくるには、居間を片付けないとできないや
まずは片付けからか
が、がんばろうっと

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    一番下の家族写真、すーっごくステキ!
    瑠璃ちゃん&琥珀くん以上に、ご家族のみなさんもいいお顔で写ってるんでしょうね〜。
    暖かさが伝わってきますよ〜。
    お母さん、毛糸を送って欲しいというか、ただ褒めてもらって嬉しいんじゃないのかな。自慢の帽子なんですよ、きっと。
    うちの母親もそうですよ。
    オーブの写真を送って、というので何に使うの?と聞いたら、携帯の待ち受けにするんだって。
    それを、やっぱり回りのお友達に見せびらかしてるらしいです(笑)。
    まあ、孫がいれば孫の写真なんでしょうけどね。
    散歩中の犬を見かけても、オーブが一番かわいい、と豪語してますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    うんうん、最後の写真ステキ!
    2頭がすっごく可愛く写ってる~♪ちょっと斜めになってるのがまたいい(笑)
    Tシャツの柄、ファンキーでいいと思います^m^
    毛つむぎ頑張ってくださーい。
    そしてそのまま商売始めてください。じゃんじゃん注文します(笑)
     って働きながらじゃ無理ですよねぇ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     家族写真、いいですよね~♪宝物です!
     いやぁ~実家に帰ってる時に「帽子の次はやっぱりマフラー?」とか、
     「スヌードでもいいかなぁ~」なんて言われてたので(^^;)
     確かにうちの親もそうですね~。
     一度だけサモのオフに一緒に行ったことがあるのですが、
     たくさんのサモ達を見ても、「瑠璃と琥珀が一番可愛かった!」って言っちゃってますから(笑)
    ○くまじママさん
     確かにちょっと斜めになってますね(笑)
     Tシャツ、確かにファンキーですね(笑)
     母も一応変わった柄?ということは理解しているらしく、
     「寝巻にでもして~」って言ってました(爆)
     紡ぎがんばりま~す!
     でも商売できるほどにはならないと思います(^^;)
     たまにしかやらないからでしょうけど、全然上達しないんですもん(>_<)
     へたくそな毛糸で、さらにいつ仕上がるかもわからないので良ければ~(爆)

コメントする

CAPTCHA

目次