琥珀のおまた

この間の日曜日に琥珀のシャンプーをした時にふと思い出したのですが、
6月末にお店でシャンプーしてもらった時、琥珀はおまたの毛を刈られたんですよね[emoji:v-393]
(その時のブログがコチラ)
あれから、約2カ月が経ったのですが、琥珀の今のおまたはこんな感じ[emoji:v-159]
おまた
だいぶ生えてきてはいるんですけど、刈られる前ってもっともしゃもしゃしてた気がするんですよね~。
少なくとも地肌は見えてなかったはず。
これなら、瑠璃のおまたの方がモフモフだなぁ。。。
瑠璃が足の手術で後ろ足の毛を刈られた時は、あっという間に毛が生えて、
抜糸の時に糸がわかりにくくて獣医さんが苦労してたぐらいだったのに。。。
琥珀は毛が生えるのが遅いのかしら[emoji:v-362]
首周りやおちりまわり、エルビスはあんなにモッサーなのに[emoji:v-313]
まあ、まだ暑いですからね~。寒くなって雪が積もる前にモフモフに戻ればいいかな。
普通にしてる分には見えない場所だし。
モデル立ち?
ってなんかこの写真だと、斜め45度でモデル立ちって感じ?(笑)
寒くなる前にモフモフになってないと、お腹が冷えちゃうよ~[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: 8fc3892614d445eeefcee229d7e1fb9f
    うちの子、トイプー生後4か月ごろだったと思うけど、初めて?2回目のシャンプーカットの時に、腹まわりのバリカンでおタマもバリカンでがりっとしてもらったら、バリカン負けしてしまって
    病院に行ったついでに見てもらったら、人間の剃刀負けと同じ症状ってことでクリーム塗ってもらって良くなったよ。
    瑠璃ちゃんが病院に行ったついでに琥珀くんのおまたの毛の生えぐらいを相談しても良いかも?瑠璃ちゃんだけ連れて行った時の相談だからきっと無料だと思うし。(琥珀君を連れて行ったら薬出されて、お金かかるし)
    冬までに毛が生えてこなかったら、ばあばお手製のよだれかけならぬ腹巻出動になったりして。男の子だから腹巻がマナーバンドになりそう?

  • SECRET: 1
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    弟子屈のひまわりもキレイだよー。
    前、通った時、見たよー。
    でも道路沿いにあって、入ってはいけるんだけど、
    犬も一緒に・・・は厳しいかも。
    ちゃんと見てはないからわからないけど、
    ひまわり畑の、ひまわりの間を歩けるようになってたけど、
    あまり歩く幅がなかったように思える~。

  • SECRET: 0
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    そうそう!サモエドってお腹のコートを剃っても良いんでしょうか?
    トリミング犬種はお腹にクリッパーを入れますが
    サモエドなんかはどうするのかなぁ…と。
    排泄後、一応拭いてるんですけど小股とお腹のコートに
    オシッ○が付いてカリカリになっちゃうんです。
    だから今は一週間に一回シャンプーしてるんですけど
    此れは衛生的に良くないなぁって剃りたいんですけど…
    どうでしょうか?
    しかしモデル立ち素敵ですね。凛々しいです!
    うちのビスも将来こんなふうになってくれないかなぁ…(*’v’*)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○1人目の非公開さん
     バリカン負けは良くなってるんですよ~。赤いぷつぷつはないので。
     ただ、毛がなかなか生えてこないんですよねぇ。
     腹巻!確かに腹巻はマナーバンドになりそうですね(笑)
     毛が生えてないのって足の付け根の方なので、
     腹巻もしくはマナーバンドをつけても隠れなさそうです(^^;)
    ○2人目の非公開さん
     弟子屈のひまわり、行ったことあるんだ!
     なんか、ネットでみると弟子屈に2か所あるみたいなんだよね~。
     歩く道が狭いと犬連れではちょっと厳しいね(>_<)
     うちは1人で2頭だから余計に(-_-;)
     でも明日起きれたら行ってみようかなぁ~。
     って起きれる自信が全くないんだけど(汗)
    ○atoさん
     暑さ対策で夏場にお腹の毛を刈るっていうのは聞いたことあるんですけど、
     バリカンで刈っちゃうと元のように生えにくい子もいるって聞いたことあるんですよね。。。
     だからほんとは刈りたくなかったんですけど、今回の琥珀のおまたは
     頼んでもないのに、勝手にお店の人が刈っちゃったんです(>_<)
     
     排泄後、そんなに毛につきますか?
     うちは瑠璃も琥珀も子犬の頃はお腹やおまたは毛が少なくて、
     今の琥珀のおまたみたいに地肌が見えてるくらいだったんですよね。
     なので、お○っこで毛がカリカリになっちゃったことはないんです。
     ビスマス君はかなり毛の量が多いのかな(^^;)
     う~ん、剃ってもいいかどうかは私には判断できないので、
     一度ブリーダーさんに聞いてみた方がいいかもしれませんね~。
     琥珀、凛々しいですか!?たまたまそんな風に写っただけですよ~(笑)
     実際の琥珀はへらへら~としてますから(爆)
     ビスマス君の方がきっと凛々しい男前のサモになると思います!

ato へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次