とうもろこし

仕事が終わってスーパーに買い物に行ったら、とうもろこしが1本95円で売ってたので買っちゃいました[emoji:v-364]
釧路に行った時に買うのは確かゴールドラッシュっていう品種のものなのですが、
今日買ったのは。。。あれ?なんだっけ[emoji:v-362][emoji:v-313]
確かゆめのコーンだったような。。。[emoji:v-356]
この間、買ってきた時はレンジでチンだったのですが、今回はちゃんと茹でることに[emoji:v-48]
水から茹でる
職場の人が水から茹でるって言ってたので、試しに水から茹でてみました。
沸騰してから3分でできあがり~[emoji:v-411]
できあがり
美味しかった~[emoji:v-398]
あ、でも甘さはこの間の方が甘かったかなぁ。
やっぱり朝もぎの物の方が美味しいんでしょうね。
とうもろこしも色々種類があるみたいなので、他の品種のも食べてみたいな[emoji:v-398]
ってそんなことをしてるから、どんどん太っちゃうんですよね[emoji:v-399]
わかってはいるんですけど、美味しい物は止められな~い(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    とうもろこし、、美味しそうですね♪
    ウチは東京に近い埼玉ですけど、、、とうもろこし、今は売ってない気が?
    琥珀チャン、凄いイケメンだと思います!
    画像で見るとモフモフ感が凛々しくて憧れちゃいます。
    ビスもね、琥珀チャンみたいに成長して欲しいなぁって思うんですよ。
    それに瑠璃チャンもカワユイし…
    翠紅サンのHPを発見した時から瑠璃&琥珀は私の憧れです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○atoさん
     とうもろこし、美味しかったですよ~(^-^)
     琥珀がイケメンですか!?初めて言われたかも(笑)
     確かにモフモフ感は瑠璃よりすごいですけどね~。
     でも普段はヘタレだし、ピーピー鳴いてますよ(^^;)
     憧れだなんて~(驚)
     ありがとうございます!嬉しいです!!

コメントする

CAPTCHA

目次