マイクロバブル

瑠璃のカイカイが少しでも改善すれば。。。と思って、以前買ったマイクロバブル発生装置。
(買った時のブログはコチラ)
買ってすぐに着けてみて、お風呂にお湯を溜める時にシャワーの方で溜めてみたんですけど、
溜まったお湯はいつも通りの普通のお湯[emoji:v-399]
ネットで調べてみたら、水圧が弱いと、うまくマイクロバブルが発生しないみたい。。。
うち、水圧弱いんですよねぇ。
お風呂にお湯を溜めるのにすごく時間がかかるし、
トイレも1回流したら、次に流せるようになるまでにかなり時間がかかるんです[emoji:v-393]
ただ、いつもお風呂でお湯を使う時はボイラーの設定温度をちょうどいい温度に設定して、
お湯の方の蛇口?コック?しか回さないんですけど、
この間の瑠璃と琥珀のシャンプーの時は設定温度を高い温度にして、
お湯と水を両方とも全開にして、浴槽にお湯を溜めてみたんです。
そしたら、溜まったお湯にマイクロバブルらしき気泡が出てました[emoji:v-364][emoji:v-405]
でもお湯の蛇口も水の蛇口も両方を全開にしないとダメって。。。[emoji:v-404]
その分、ボイラーの設定温度を上げなきゃいけないから、
ボイラーの灯油代が余計にかかっちゃう[emoji:v-393]
う~ん、うちでマイクロバブルは無理なのかなぁ。。。[emoji:v-390]
水道の水圧って電気のアンペアを変更するみたいに、変えることってできるんですかね[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: 8fc3892614d445eeefcee229d7e1fb9f
    いつも読み逃げですみません。
    水道の水圧は、シャワー部分とか個別調整や本体部分の調整ができるみたいですよ。
    水道 水圧 で検索したらいろいろと出てきました。
    せっかく購入したマイクロバスだもん。使えるようになると良いね。
    ↓シャンプー後の瑠璃ちゃん、琥珀くん、ふわふわのもこもこで真っ白ですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 8fc3892614d445eeefcee229d7e1fb9f
    お湯側、水側の水圧がそれぞれの根本にありますので、
    前回の購入した時の写真に記載のビフォーの右端、アフターの左端? にマイナスドライバーが入る部分があると思います。
    時計回りに回すと水圧が小さくなるので時計回りと反対に回してみてください。少しずつ回しながら確認してみた方が良いと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぴよこっちさん
     情報ありがとうございます!
     さっそくやってみたんですが、どっちも反時計回りに回せるだけ回しても、
     水の出る勢いはあんまり変わりませんでした(>_<)
     やっぱり元々の水圧が低いみたいです(T-T)
     

コメントする

CAPTCHA

目次