ひまわり畑&シャンプー

今日はあいさんに誘ってもらって、ヒマワリ畑を見に行ってきました~[emoji:v-448]
ひまわりがいっぱい!
天気予報が曇りだったから、どうかな~って思ってたけど、
晴れたからとっても綺麗でした[emoji:v-411]
瑠璃と琥珀にはちょっと暑かったね[emoji:v-356]
瑠璃と琥珀とひまわり
でものんのやれふあと一緒にお散歩できて楽しそうでした[emoji:v-411]
サモ4頭で
ヒマワリ畑から帰って来たら、予定通り瑠璃のシャンプーをしました[emoji:v-466]
洗われちゃった。。。
洗われた
そんなに汚れてなかったので、白さはあんまり変わらないけど、
手触りがさらさらのふわふわで、リンス?の良いかほり~[emoji:v-417]
瑠璃のシャンプーが終わって、琥珀を見たら。。。
びふぉー
ぼさぼさだし、足黒いし。。。[emoji:v-404]
てことで、「え~い[emoji:v-364]洗ってしまえ~[emoji:v-364]」と、勢いで琥珀のシャンプーも決行[emoji:v-466]
シャワーでお湯をかけたら、黒い水になってました[emoji:v-399]
そしてなかなかアンダーコートまで水が入らないのと、シャンプーが泡立たない[emoji:v-388]
まあ、瑠璃は薬用シャンプーだから皮膚に届いてくれないと困るけど、
琥珀は毛の汚れが取れればいっか。ってことで、ほどほどで終了(笑)
適当シャンプーになっちゃったけど、ちょっとは白くなったかな[emoji:v-362]
あふたー
琥珀は家で全身洗うのは確か初めてだったと思うのですが、
今は毛が抜けてて夏仕様だったからか、心配していた毛玉ができることもなく終わりました[emoji:v-221]
ただ、まだ毛が抜けきってなかったようで、ぶっとばしドライヤーをかけてたら、
毛が飛ぶ飛ぶ[emoji:v-404]
私まで毛だらけになりました[emoji:v-393]
換毛期まっただ中は家でシャンプーはしたくないなぁ[emoji:v-388]
瑠璃のシャンプーを始めたのが1時前くらいで琥珀のシャンプーが終わったのが6時前だったかな[emoji:v-362]
5時間ぐらい、中腰だったりしゃがんだりしたので、腰が痛いです[emoji:v-393]
明日は足とか腕が筋肉痛になってるかも[emoji:v-406]
シャンプーを終えて、タオルの洗濯とか片づけをして、
晩ご飯の準備をしてたら、あいさんから電話が[emoji:v-6]
BBQのお誘いでした[emoji:v-411]
晩ご飯の準備はほとんど終ってたんですけど、せっかくなので、
用意したのは明日の昼ご飯にでも食べることにしてお邪魔してきました~[emoji:v-448]
BBQして、何年振りだろ?って感じの花火をして、とっても楽しかったです[emoji:v-411]
あいさん、誘ってくれてありがと~[emoji:v-398]
さ~て、明日は仕事だ~。
先週はお盆で暇だったから、きっと今週は忙しいだろうなぁ[emoji:v-388]
がんばらなきゃ[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    ひまわり、本当にキレイだったね~。琥珀!!白くなった!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     ひまわり、キレイだったね~(^-^)
     誘ってくれてありがとう!
     琥珀、白くなった?良かった~。
     でもイマイチふんわりにはならなかったよ~(>_<)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日ひまわり畑でお会いした者(俵橋在住者)です。
    その節は、突然のサモエド犬との遭遇に舞い上がってしまい、ろくなご挨拶もせずに大変失礼いたしました。<(_ _)>
    瑠璃ちゃん、琥珀ちゃん、ホントかわいいですね。(*^。^*)
    昨日の夜仕事から帰ってきたカミさんに写真を見せて自慢したら、すごく羨ましがってました。今日はこのブログを見つけてずっと見入ってました。
    大阪出身なのですね。僕も京都からのIターン組です。
    僕も拙いブログを書いてますのでよければ遊びに来てください。(^o^)
    あいさんにもよろしくお伝え下さい。(あいさんはブログはされてないのでしょうか?)
    それでは、とりあえずご挨拶まで・・・失礼いたします。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒマワリ畑だー!
    すごーい、写真で見るよりも、もっともっと広いんでしょうね。
    映画の「星守る犬」に出てきたヒマワリ畑も北海道なんですよね。
    確か、名寄だと思ったけど…そこですか?
    夏は嫌いだけど、この景色が見られるなら夏も悪くないな、って思っちゃいます。
    琥珀くん、かなり白くなってますよ(*^^*)
    でも一人で一日に、二頭とは…すごいです。
    尊敬します。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     コメントありがとうございます!
     先日は人見知りなものでたいしたお話もできずにすいませんでした(^^;)
     瑠璃と琥珀を褒めていただき、ありがとうございまず!
     親ばかですので、自分が褒められるより嬉しいです(笑)
     あいさんもブログやってますよ~。
    ○Yoshitakeさん
     このヒマワリ畑は中標津にありますよ~。
     開陽台の少し手前でした。
     映画とかに出てくるような、見渡す限りの~ってわけではなかったですが、
     手のひらぐらいの大きさのヒマワリがいーっぱいでした(^-^)
     弟子屈とかにもヒマワリ畑はあるみたいなので、
     北海道には多いのかもしれません。土地が広いですからね~。
     
     琥珀、白くなってますか~?
     写真を撮った時間が違うので照明の加減とかでよくわからなくて(^^;)
     1日に2頭はきつかったです(>_<)
     腰は痛いし、翌日は足が筋肉痛になるし。。。
     強力なドライヤーがあって、琥珀がまだスカスカだったからできたのかも。
     そうじゃなきゃ、1人で1日に2頭は無理でしょうね(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 95178b95752637b46182f162ac4e7d3a
    ひまわり畑の写真、ステキですね~☆
    のんのちゃんとれふあちゃんが、見事に横向いてるのが可笑しくて、
    笑っちゃいました(^w^)
    一日二頭シャンプー、お疲れ様でしたっ!!
    ね~、腰痛いですよね、筋肉痛ですよね~(T_T)
    でもその頑張りの成果、すごいですよ!!
    瑠璃ちゃん、真っ白ふんわりだし、琥珀坊ちゃんも白くなってる~☆
    報われる瞬間ですね!(b^ー°)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     ヒマワリ畑、キレイでしょ~♪
     サモ4頭が全部カメラ目線は不可能でした(^^;)
     必ず誰かしらあさっての方を向いてるんですもん(>_<)
     1日2頭シャンプーはきつかったです。。。
     腰痛いし、翌日は筋肉痛だし(-_-;)
     できあがりをモフモフしてると幸せな気分になりますけどね~(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次