病院へ

少し前から瑠璃が左後ろ脚をしょっちゅう舐めたり齧ったりしてて、
じゅくじゅくして傷になったり、治まって乾いてきたりを繰り返してました。
家にある薬を塗って、私が家にいる時はできるだけ気をつけて、
舐めないように見張ってるのですが、留守番中はどうしても。。。
留守番中舐められないように、靴下をはかせたり、包帯を巻いてみたりするんですけど、
帰って来た時には取れちゃってるんですよね[emoji:v-388]
で、今週初めから右の後ろ足にも同じような状態になってきたので、
自己判断の治療ではまずいかと思って、今日病院に行ってきました[emoji:v-100]
顕微鏡検査でマラセチアの異常増殖による皮膚炎でしょうということで、
酵母真菌に効くシャンプーと飲み薬が処方されました。
うちでシャンプーは大変だけど、幸い患部は足先だけだから、がんばろう[emoji:v-91]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次