年末年始

今年もあと1カ月を切りましたね~。
あっという間に年末がやってきますねぇ。
いつも年末年始は実家には帰りません。
混んでるっていうのもあるし、仕事の休みが長くても31日~3日くらいだったから。
でも新しい職場で今年の年末年始の休みを聞いたら、
なんと31日から5日まで休んでいいんだって[emoji:v-405]
てことは6連休[emoji:v-364][emoji:v-362]
6連休もあるんだったら実家に帰ってもいいかもなぁ~
って思ってたのですが。。。
この間実家の母から別件で電話があって、その時に年末年始に帰ろうかな~って言ったら、
「いや、あかん。帰ってこんとって。」って言われました[emoji:v-399]
なぜかというと、今月頭から実家の2階部分をリフォームするんだそうで、
年末ぎりぎりにリフォームが終わるから、年末年始はその後の荷物の片づけとかがあって、
てんやわんやで忙しいから帰って来るなということだそうです[emoji:v-356]
今年度中に着工して申請すれば、リフォームでもエコポイントみたいなのがあって、
減税されるんだそうで、やるなら今のうちだ[emoji:v-364]ってなったようです。
そういえば、9月に帰省した時、母があちこちショールームを回って、
台所は今CMでやってるIHが3つ横並びになってるやつにするんだとか、
なんやかんや言ってたなぁ。
で、毎回瑠璃達を連れて帰るたびに床に滑らないようにマットを敷くのが大変だから、
今度は始めから滑らないような床にしようかな~とも言ってました。
でも実家の店のある方の階段はかなり急で、
瑠璃が2回目の帰省以降、登るのを断固拒否してましたからね~[emoji:v-388]
そんな話も9月の帰省の時にしてたから、実際の床材をどんなのにしたのかは知りません[emoji:v-356]
てことで、年末年始は今年も実家には帰らず、こちらで過ごすことになりました。
6連休かぁ~。何しようかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    年末年始に実家に帰りたいけど、家を出てから1度も帰っていません!!
    年末年始に休めないというのもあるけど、
    飛行機を調べたら、普段の倍の値段・・・
    帰る気になりません(笑)
    年末年始は、雪、積もってますかね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     そうそう、年末年始は飛行機が高いですよね!!
     混むっていうのもあるけど、それも要因の1つです(^^;)
     雪、今年はなかなか降らないですね~。
     年末年始は積もりますかねぇ?
     もしお正月にお休みがあったら、一緒に遊びましょう!
     

コメントする

CAPTCHA

目次