お留守番

琥珀がうちにきてから1年と少し。
琥珀の留守番はパーツのつなぎ目と扉をナスカンでロックした大きめのケージに落ち着いてます。
瑠璃と一緒の留守番であれば、吠えることもありません[emoji:v-411]
私が瑠璃だけ連れて出かけると吠えてますが。。。[emoji:v-388]
トイレもだいぶ我慢ができるようになり、
職場を変わってからはお昼に一度帰宅できるので、
その時にトイレで○っこするようになってからは、
留守番前によっぽどたくさん水を飲んだ時以外はケージの中でトイレしちゃうこともなくなりました[emoji:v-424]
瑠璃は瑠璃だけフリーの留守番なら悪戯することはまずないので、
その時の気分でケージに入ったり入らなかったり。
朝の出勤時はおやつをあげることが多いので、おやつを出してくると自主的にケージに入るから、
午前中はケージに入ってることが多いかな。
午後は私がそろそろ出ようかと準備しだすと、
琥珀は気配を察知して、自分からケージに入って待ってるのですが、
瑠璃はその時によって、ケージに入る時とベッドに上がって寝てる時とあります。
ベッドに上がってる時は、瑠璃はケージに入れずに、琥珀だけケージに入れて、出勤します。
でも、ケージに入れなかった時でも、仕事から帰って来て部屋に入ると、
瑠璃はなぜか必ずケージの中に入ってて、
私が「ただいま~」ってケージの前に行くのを待ってるんですよね。
仕事から帰って来た時はケージの中で待ってなきゃいけないと思ってるんですかねぇ[emoji:v-362]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次