便乗して

今日は関東からYさんご夫妻がIさんちに遊びに来ると聞いて、
私も便乗して遊びに行ってきました[emoji:v-448]
(せっかく行ったのに、デジカメのバッテリーを充電するのを忘れててバッテリーが少ししかなかったので、
あんまり写真を撮れませんでした[emoji:v-388])
午前中、琥珀はいつも通り、キエフと走り回って、瑠璃はYさんご夫妻にモフモフしてもらって大喜び[emoji:v-411]
お昼を食べる時、琥珀はいつも通りパエルっ子達のサークルへ
中より外がいい
瑠璃は足が泥んこだったので、車庫の前のサークルへ。
(パエルっ子のサークルだとプラブネの泥水をホリホリして大変なことになるから[emoji:v-356])
で、Iさんちのリビングでお昼を食べてたら、リビングの入り口でなんかフンフンピーピー聞こえる[emoji:v-418]
まさか[emoji:v-364][emoji:v-362]とドアの外を見たら、そこに瑠璃がいました[emoji:v-405]
瑠璃は私が家の中へ入ったら、自分も入るものだと思ってるみたいです。
前に琥珀が同じサークルを脱走した時はまっしぐらにパエルっ子達のサークルの方へ行ったんですけどね~。
で、リビングに入れてもらった瑠璃はIさんにポテトをおねだりしてました(笑)
おねだり中
午後からダーチャっこの花音ちゃんとバーニーズのシェルちゃんが来て、
その後シェルちゃんの同胎のセーブ君も来たのですが、
琥珀はセーブ君の大きさにびびってました。
びびり~
琥珀の方が2カ月くらい年上ですが、体重は倍以上違います[emoji:v-356]
始めはびびって尻尾が下がってた琥珀も、キエフがフリーになって傍に来ると、
とたんに強気になって(笑)、2頭でセーブ君に迫ってました。
きゅうに強気に
慣れてきたら、琥珀はしきりにシェルちゃんやセーブ君を誘っては走り回ってました[emoji:v-411]
瑠璃はというと、なぜか壊れた犬小屋に入り込んで草を食べてました[emoji:v-356]
なにやってんの?
そしてなぜかシェルちゃんやセーブ君にガルガル怒ってました[emoji:v-393]
花音ちゃんには言わないのに、なぜ[emoji:v-362]
かたや走り回り、かたや草食べたりガルガル言ったりと全然行動の違う、うちの2頭ですが、
Iさんがジャーキーを出してきた時は全く同じ行動をとります(笑)
さて何頭?
まあ、うちの2頭だけじゃないんですけど(笑)
この時は見事にサモばっかり集まってましたね~。
さて何頭いるでしょ~か[emoji:v-362]なんてね(笑)
瑠璃はいっぱいモフモフしてもらって、琥珀はいっぱい走り回って、
それぞれに満足した1日だったようで、家に帰ったら2頭ともぐっすり[emoji:v-395]でした[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    あはは~っ
    瑠璃ちゃんの行動が独特で先が読めませんね~
    琥珀君は犬らしいというか子供らしいのですがね。キエフくんが出てくると突然強気になるところがふくまる子に似てます(笑)
    パエルッ子、すばらしい色ですね~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     車庫前のサークルは柵が低いので脱走するかもとは思ってたんですけどね~。
     脱走したら家の方に来るだろうなとは思ってましたが(^^;)
     
     あはは、ふくちゃんもそうですか~。
     やっぱり下の子っていうのはそういうものなのかもしれませんねぇ。
     パエルっ子、見事に泥んこですよ!
     耳より君はもうすぐ旅立ちですが、何回洗えば白くなるかな?ってⅠさんが言ってました(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次