換毛

この間、あんなにたくさん抜けたのに、まだまだぜっさんかんもうちゅうの琥珀。
散歩に行って帰って来て、首輪とハーネスを外すと、首輪もハーネスも毛だらけ(^^;)
今まではかきわけてかきわけてやっと地肌が見えるくらいだったのに、
いまはすっかすかのぺったんこです。
なので今は足が長く見えるし、ウエストが羨ましいくらいきゅっとくびれてます(笑)
いっぽう瑠璃はというと。。。
2月の帰省前くらいから抜け始めて、大阪でシャンプーに出して帰ってきたら、
首輪が抜けそうなくらいすっかすかのぺったんこに。
その後、だんだん毛が戻って来て、今は真冬ほどではないですがもこもこです。
でもブラッシングしてもほとんど抜けないんですよね~。
瑠璃、換毛のタイミングおかしくない??
だから琥珀は平気な顔してるのに、瑠璃だけはぁはぁ息遣いが荒いんでしょうねぇ。
あまりにもべろ~んとなってたので、今エアコンのスイッチが入ってます。
除湿だけでも瑠璃の息遣いがかなり違います。
1階じゃなければ、窓を開けて扇風機だけでも涼しくなるとは思うんですけどね。。。
今年の夏は電気代がかかりそうだなぁ(^^;)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次