足洗い

この間降った雪が溶けて、家の周りはドロドロ
なので、朝晩の散歩の後は足洗いが欠かせません
散歩の後の足洗いにプラスして、琥珀は仕事から帰ってきた時も足洗いが必要です。
なぜかというと、留守番中にケージの中でをして、それを踏み散らかしているので、
足がまみれになっているからです
もっと小さい頃(まだ脱走を覚える前かな)は留守番中に○っこはしててもは我慢できてたのに、
引っ越してからくらいかなぁ。。。我慢しなくなり、ケージの中でやってくれちゃうのです
朝起きてすぐと散歩に行ってる間の2回してても、朝1回しかしなかった時でも、
どちらにしても、ほぼ100%の確率でしています[emoji:v-390]
なので、天気が悪くて散歩に行けない日でも、琥珀は1日1回は必ず足を洗われます。
朝晩散歩に行った日は合計3回も足を洗われることに。。。
なんかそのうち肉球がカピカピになりそう[emoji:v-356]
肉球用のクリームとか売ってるけど、塗った方がいいのかなぁ[emoji:v-362]
今日の写真がないので、発掘してきた昔の写真を[emoji:v-136]枚。
ライオン?
いつぐらいかはわかりませんが、あきる野のドッグランで遊んでた頃の瑠璃です。
どうやったら、こんな顔周りだけ泥んこになるんでしょうねぇ(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次