体重

今日、仕事から帰って来て、琥珀をケージから出そうとしてびっくり
ナスカン付けるの忘れてた
でも琥珀は脱走していませんでした。
もう出られないんだと思ってたのかな
それとも瑠璃を同じ部屋にいるようにした効果なのかな
どちらにしろ、脱走されてなくて良かった。。。
明日からは忘れないように気をつけなくっちゃね
さてさて、題名の「体重」ですが。。。
最近測ってなかったなぁ~と思って、久しぶりにWiiFitで瑠璃と琥珀の体重を測定
琥珀は21kg
去勢手術前後で減ってた体重が増えてました。
まあ、まだ8カ月ですからね。増えても全然かまわないです。
問題は瑠璃。なんと23.5kg
ふ、増えてる~最近、前より散歩の時間は長いはずなんですけどねぇ
トッピングの肉が多かったんだろうか
瑠璃の体格からすると23.5kgという体重は太りすぎってほどではないと思うけど、
足が細いってことや、手術したことを考えると、もうちょっと少なくてもいいのかも
足を手術して、動けるようになって、落ちてた筋肉が戻ってきたから増えたっていうのなら、
問題はないかと思うんですけどね~。
ちょっとご飯(ドライ+野菜スープ+肉)の量を考え直さないとだめかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次