釧路へ&新居へ

2つ目の日記~。
今日は釧路の病院へ  
ほんとはまだ10日分くらい薬はあるんですけど、
来週は病院がお休みだし、引っ越しもあるので今日行くことに。
が、家を出た時は曇りだった天気がだんだん雪が降り始めて。。。
釧路までの道は峠はないものの、アップダウンはそれなりにあるので、
登りがしばらく続くと、上の方では雪が本降り
雪が降ってきた
慎重に運転してたつもりだったのですが、途中T字路の信号で止まろうとしたら、
ABSが働いて、ががががが~~~って音がして、ブレーキが効かない~
幸い、早めにブレーキを踏み始めてはいたので、停止線を少し超えたくらいの所で停まれました。
前に車がいなくてよかった~。とほっとしたのに、その後信号が青になって発進したら、滑りました。
滑ったと言ってもちょっとだけなんですけどね
いやぁ~もう、かなり焦りましたよ
なんとか病院に着いて、受付をして待ってる間、瑠璃は緊張した表情。
緊張してる?
それでも雪を見るとテンションが上がるのか、車から降りるとはしゃいでましたけどね。
今日の診察では「太った?ダメだよ、足に負担かかるから~。」って言われました。
いや、増えてはないはずなんだけどなぁ。。。と思って、体重を測ってもらったら、
22.45kgでした。前が確か21.9だったから、ちょっと増えてる
ご飯の量も変わってないし、運動量は琥珀がいるから前より増えてるはずなんだけどなぁ~。
筋肉がついたってことなのでは
う~ん、ダイエットしなきゃだめなのかなぁ。。。
体重でダメだしはされましたが、足自体は良い状態
今の残ってる飲み薬が終わったら、今日もらった飲み薬を1日おきにすることになりました。
そして注射もいつもは2本打つのに今日は1本に減りました
飲み薬は今日も36回分出たので、1日置きに飲むとすると、2月末までの分くらいになるかな。
薬をもらって、会計をして、中標津へ帰るのですが、
帰り道は途中から土砂降りの雨になったかと思えば、中標津に近づくと雪になり。。。
積もってるよ~
行きのこともあるので、帰りはゆーーっくり慎重に走ってたら、
いつもより30分くらい時間がかかりました。
やっぱり2月の帰省は中標津からにしといてよかったです。
峠はなくても疲れるんだもん。当日雪が降るとは限らないですけど、降らないとも限らないですからね
さて、中標津に戻った後、今度は1人でお出かけ
不動産屋さんでカギをもらって新居へ
新居はこんな部屋で~す
新居
まだなんにも家具が入ってないから広~い
手前のリビングと奥の洋室を合わせれば14帖の広々空間。
私は寒々としそうだけど、瑠璃と琥珀はのびのびと遊べそう(笑)
新築なので台所もピッカピカ
ピカピカのキッチン
あ、ガステーブル買わなくっちゃ(けっこう高いんですよね。。。)
立派なストーブとエアコンは付いてます
引っ越し前に鍵をもらってきたのはコルクマットを敷く為。
コルクマット
今の部屋は家具や荷物が入る前に全部屋敷いたんですけど、
今回は今の部屋で使ってる分も引き続き使う予定なので、今日は重い家具が乗る所にだけ敷くことに。
前に物件を見に来た時に床が冷たいと知ってたのに、スリッパを持ってくるのを忘れたので、
足が冷たいよ~と思いながら敷いてました。
そしてカッターも持ってくるのを忘れたので、端の方は敷けず。。。
中途半端な感じですが、とりあえず2箱(12帖)分が終了
寝室は明日カッターを持って行って、コルクマットを切って端まで全部敷いてしまう予定。
寝室
とりあえず、最初は荷物を全部この部屋にいれてもらうつもりなので。
リビングはキッチンカウンター、冷蔵庫、TV等重い物を置く予定の場所にだけ。
リビング
残りのリビングの真ん中と寝室じゃない方の部屋(犬部屋の予定)は、今の部屋で使ってるのを剥がして敷く予定。
今使ってるのもあった方が瑠璃達も匂いが一緒だから安心するかも?なので。
あと、予算的にも全部を新品にするのはきっついですからね
さて、明日はどうしようかなぁ~。
とりあえず、カッターを持って行って(あとスリッパも(笑))、端まで敷くのと、
あとは。。。。荷造りかな。
あ、ガステーブルを買いに行かなくっちゃ。
瑠璃と琥珀にはつまらない休日になっちゃうかな[emoji:v-356]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次