ぴよぴよ琥珀君

今日、仕事が終わって職場を出たら、雪がちらちら~[emoji:v-276]
それからだんだん降る量が増えて、今は歩道らへんにうっすら積もってます。
うっすら
うちの前の道路はそれなりに車の通りが多いので、車道はすぐに溶けてしまいます。
今もまだ降ってるので、明日の朝にはもうちょっと積もってるかなぁ[emoji:v-362]
この白い雪と共にアリーナにも白い天使達が産まれたら~
なんて思っちゃいますね[emoji:v-411]
さて本題。
今までに何度か琥珀がピーピーぴよぴよと甲高い鼻声で鳴くっていうのを書いてるんですけど、
なかなかどんな感じかは伝わりにくいかと思って、動画を撮ってみました[emoji:v-265]

わかりますかね~[emoji:v-362]
こんな感じで朝は6時くらいからピーピー[emoji:v-388]
食後安静にするためにサークルに入れるとピーピー[emoji:v-356]
瑠璃をサークルに入れる方もやってみたんですが、
遊び相手がいないと結局琥珀はピーピー鳴くんですよね[emoji:v-394]
しばらくすると諦めて静かになりますけど。
夜はサークルに入れて電気を消した時点で諦めるようで、すぐ静かになってくれます[emoji:v-411]
体が大きくなってもぴよぴよのまんまなんだろうか?
それはそれで面白い気もするけど(笑)
あ、そうそう、もう1つ。
2月に実家に帰る時の心配の1つに、琥珀の室内での粗相があります。
瑠璃は実家に帰った時は朝と夜の散歩の時まで我慢してくれますが、
6カ月の琥珀にそれは無理かと。。。
かといって、トイレシーツにトイレをしてくれるのかという心配もあり[emoji:v-394]
じゃあ、マナーベルトかおむつをすればいいかも!って思ったわけです。
でもその時になっていきなりつけても戸惑うだろうから、練習を~
って思ったのですが、今のサイズで買っても、2月には絶対付けられないので、
どうしようかなと思ってたら、職場の人が使わなくなった犬用のおむつをくれました[emoji:v-411]
なので、この間の土曜に初めて琥珀に着けてみました。
おむつ1
付け方が悪かったのか、歩きにくいようで、座り込んでしまいました。
おむつ2
で、そういえば、瑠璃のヒートの時用にと思って買ったけど、
サイズが小さくて使ってなかったパンツがあるな~と思って、それもはかせてみました。
おぱんつ2
そしたら、なぜか私の足の間に逃げてきました(^^;)
でもしばらくしたら慣れてきたみたいで、ウロウロ。
おぱんつ1
ジャーキーを出してきたら、尻尾も上がってたので、こっちの方がいいかも[emoji:v-362]
あとは2月の時点でどれくらい大きくなってるかだなぁ~。
11月から12月は1カ月で4㎏増えてるから、このペースだと2月にはあと8㎏増える計算になるから、
6カ月で20㎏[emoji:v-405] さすがにそれはないか(笑)
2月って書くとだいぶ先のような気がしますけど、あと2カ月かぁ~。
引っ越しが落ち着いたら、帰省の準備もしないとね[emoji:v-411]
どこへ遊びに行くかとかも考えなくっちゃ[emoji:v-364]
お勧めの場所とかあれば、教えてくださいね~[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    このピーピーと鳥のさえずりのような、ひよこの鳴き声のような鳴き方、まったく同じです。
    散歩中もピーピー言いながら歩いてます。
    2月の帰省、楽しみですね~
    琥珀君はその頃何キロになってるでしょうねぇ~楽しみだなぁ~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     ふくまるちゃんも同じですか~!他の子達も同じなのかなぁ?
     2月の帰省、色々心配もありますけど、楽しみです♪
     あと2カ月でどれくらい大きくなるのか、楽しみですね~^^

コメントする

CAPTCHA

目次